2022-01-01から1年間の記事一覧

止まらない

また買ってしまった。ZOOMのマルチエフェクター『G2 FOUR』。ヨドバシにあったのであっさり購入。今日郵便局に取りに行った。 G2FOUR & G2X FOUR Effects & Amp Emulator | ZOOM (zoomcorp.com)それにしても一昨日からやたらと寒い。風が強くてどうしようも…

ギターを買う

久しぶりに病気が出て、ギターを買ってしまった。ちょっと前にフェンダーのオフィシャルサイトで見つけたシンラインの限定モデル。なんかいいなと思って欲しくなった。まあ何とか買えそうだなあと思い、購入手続きをするとなぜかカードが通らない。ありゃり…

副反応か?

早朝、コインランドリーで洗濯をし、なんとなく多少でも眠るために飲む気になって、ローソン100で食料品を購入。ついでに近くの自販機でキムチを買った。軽く飲んで寝るが小一時間で起きる。とはいえそのまま寝床でなにをするではなく過ごす。なんとなく気分…

ワクチン接種4回目

今日はコロナワクチンの4回目接種の日。場所は3回目と同じ横浜天理ビルだ。なんとなくボーっとしていたら、それなりの時間になってしまったので、家を出る。まだ予診票を書いていなかったので、横浜駅のエキニアにあるエクセルシオール・カフェに入る。そ…

コピペでOKと思ったら

早朝、コインランドリーで洗濯をした。その後、コーヒーを淹れて甘いものを食べて、時間を潰してから横浜駅に出る。週刊碁を買ってから、エクセルシオール・カフェでめずらしくモーニング。クロックムッシュを食べた。有隣堂に寄ってみるとレコード・コレク…

柳家甚語楼の会

なんとか仕事を終えて、家に戻り、昨夜買っておいたものでビールを飲んで少し眠った。午後、のそのそと起きだし、家を出る。横浜駅で東京上野ラインに乗り換え、川崎駅で降りる。混雑したラゾーナ川崎に行って、コロンビアの直営店を探す。あっさりと見つか…

特になにも

10日は雨だということなので、深夜3時くらいからコインランドリーで洗濯をしていた。その際、なんとなく飲むかと思い、ローソン100で買い物をしてきた。5時ちょっと前から飲み始めた。ということで起きたのがお昼前後、その後も寝床でぐだぐだしていたの…

コロンビア

多少、残業はあったが無事、仕事を終えて帰宅。ローソンで甘いものを買ってきた。コーヒーを淹れてアイスなどを食べながら、時間調整。今日は床屋に行くつもりだ。8時50分くらいに家を出て、大山理容院に向かう。開店時間をちょっと過ぎていたが先客は居…

蔵前から帰る

深夜、眠れなくてホテルの向かいにあるセブンイレブンまで出かけてビールなどを買ってきた。部屋の風呂に浸かってからちょっと飲む。トムヤムクンヌードルではなく普通のカップヌードルにすればよかったと多少後悔。NHKの「小さな旅」を視てから、チェックア…

桃月庵白酒独演会;白酒のパワー

26日出勤すると、今週の土曜日は休んでよろしいとお達しを受けたので、土曜日なにかあるかなと探してみると、町屋で白酒の独演会がある。まあ売り切れているだろうなと思っていたが、サイトを見てみるとまだチケットがある。e-プラスというチケットサイト…

休みは日曜日

相変わらず週6日勤務である。早朝、仕事が終わり、家に戻ってきた。土曜日の出社前に、岩崎商店珈琲でモカマタリを買っておいた。まだ以前買ったものがいくらか残っているのでそれを淹れることにする。冷凍庫にあるハーゲンダッツをお供に飲む。そしてとり…

台風接近中

なんかすごい大型の台風が接近中とかで、今日は一日荒れ模様だ。また夜中に飲んでしまったので、起きたのは4時過ぎ。うだうだしていたが、なんか雨の音がすごく、出かけるのは控えていた。やっと落ち着いてきた10時過ぎに横浜駅に出る。週刊碁を買って、…

連休

今日は休んでもよろしいということで、連休である。世間はシルバー・ウィークとかで来週はお休みの日が多い。ということで残業して帰ってきて、うだうだしたが、なんとなく気が変わって、とりあえず上大岡に出た。ひまわり市場で食料品を、無印でランドリー…

やっと休み

やはりというか当然というか、所謂、ストレスというやつが溜まっていて、なんとなく普段はしないことをしてしまう。というわけで、川崎界隈をうろうろしていた。横浜に戻って、いつものコース。構内の売店で週刊碁を買い、有隣堂を覗き、ジョイナスとシァル…

ジーンズ受け取り

先週、作ったジーンズを上野まで取りに行く。10時くらいに横浜駅から東京上野ラインに乗って品川で山手線に乗り換えた。品川駅でいったん改札を出て入りなおした方がちょっとだけ運賃が安くなるんだよな。ちょっとせこいけど。御徒町で降りて、キオスク(…

体調不良

昨日はいつものように出社したのだが、どうも体調が優れない。職場で相談した結果、早退し、本日は休むことにした。ということで電車のあるうちに帰って、マルエツで買い物をした。家で飲んで横になった。いつものように眠れたような眠れなかったような状態…

国産ジーンズを買いに行く

昨晩も仕事だった。市場休日ということだったので、あっさり終わり、会社を出たのは4時。杉田駅で始発を待って、Y校並びのローソンで氷を買って帰ってきた。調べたところ、前回床屋に行ったのは先月の11日、もう一月半経っている。そこでいつもの大山理容…

4週連続

昨日も仕事だった。週に一回の休みだと休んだ気がしない。特に夜勤勤めだたそうなのだ。昼間に寝るという生活はやはり自然の摂理に反しているのだが。ということで今日は始発で帰ってきた。井土ヶ谷駅前のファミマでシュークリームを買ってきて、コーヒーを…

コピペでいいかもしれない

相変わらず、週六日で働いている。世間はお盆休みなのに、まったく世間と逆行している会社ではある。5時に終わったので、6時過ぎには家にたどり着いた。髭を剃ったりしながら時間を潰し、横浜へ出る。週刊碁はお盆休みで売っていない。エクセルシオールカ…

1週間に休みが1日

相変わらず、週6日働いている。どうも今月はずっーとそうかもしれない。流石に市場休日なので、早朝に仕事は終わり、始発で家に戻る。途中、ローソンで氷を買う。髭などを剃ってから、ひまわりクリニックに向かう。考えてみれば、来週はお盆だ。その前に行…

7月も終わり

いつのまにやら明日から8月だ。休日出勤を終え、始発で帰宅。うだうだした後、とりあえずマルエツにビールとキンミヤを買いに行く。最近持って帰るのが重いのでずっと900mlのを買っていたのだが、度重なるストレスのせいか酒量が増してしまい今回は1,800ml…

ルーティーン

昨日、日本橋亭から戻ってきたのが21時過ぎだったので、今朝は8時過ぎまでうだうだ過ごして、「小さな旅」などを見てから横浜駅に向かう。週刊碁を買ってからエクセルシオール・カフェで一休み。有隣堂からジョイナス生鮮市場と廻って、いったん帰宅。う…

第31回 左龍・甚語楼二人会

今日は久しぶりにお江戸日本橋亭で落語会。月の後半に入ったせいか、仕事は多少楽になってきて、5時には終わった。家に戻って、昨日買っておいた肴で一杯やってとりあえず寝た。午後、3時過ぎに家を出て、ヨドバシ横浜店で頼んだものを受け取り、横須賀線…

何もかもストレスのせいだ!

昨日は、職場内で怪我人が出たため、休日出勤。家に帰って、髭を剃ったりしてから、出かける。ヨドバシの開店を待って、以前から買おうと思っていたFiioの『M11 plus ess』のローンでエイヤっと購入。また病気が出てしまった。ついでにコンプライのゼンハイ…

予定変更

いつものように夜半、コインランドリーに出かけると何か事故があったらしく、ファミマの廻りにパトカーが止まっていた。その後、軽く飲んでまた8時過ぎに起きて、とりあえず選挙に行くことにする。今日は参議院議員選挙なのだ。南センターに行くとけっこう…

多少、忙しく

残業を終え、いったん家に戻ってから床屋に向かった。9時を廻ったところで大山理容院に行ってみると先客がいたので、とりあえず横浜駅に出て銀行でお金を下ろす。ヨドバシで買い物をしてからまた南太田に戻って、床屋に行ってみるとまた先客がいるのでまた…

サンダルを買う

いつもの日曜日である。夜半というか早朝、コインランドリーで洗濯をして、4時くらいから軽く飲み始めて、少し寝る。午後、家を出るとなんか雨が降りそうだ。休みの時は裸足にサンダル履きなのだが、よく見るとそのサンダルがボロボロだ。ベイクォーターにB…

灼熱

猛暑ということで全国各地で30度超えのようだ。場所によっては40度近くまでいっているらしい。 残業後、家に戻って、水を浴びて横になったが、相変わらず眠れない。午後の暑い時間に外に出る。横浜駅周辺をぐるっと廻って、井土ヶ谷に戻る。マルエツでビ…

日曜日は初めてのところへ

深夜というか早朝、雨も上がったところでコインランドリーで洗濯に勤しむ。途中、ローソン100で氷などを買う。朝方から軽く飲んで、午後からごそごそと外に出る。それにしても寝床でのスマフォ時間を減らさんといかんな。我ながら何が楽しいかわからない。と…

いつもの土曜日ではある

値が高かったということで指先から採血されることなった。血圧はまとも。どうも健診時は風邪だったらしいという結果で終わった。いつもより高い診察料を払って終了。このまま帰るとろくなことにならないと考えて、横浜駅に出る。銀行で金を下ろしてから、久…