2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もCDが届く

宅急便が届くということで、なるべく午前中は家にいるようにするべく、いつもの横浜駅とか上大岡に行かず、近場の横浜橋商店街に行くことにする。横浜橋商店街に行くのもずいぶん久しぶりだ。まだ9時を廻ったばかりなので、とりあえず白菜キムチと葉唐辛子の…

久しぶりに市外へ

どうみても見切り発車ではあるのだが、非常事態宣言が解除になった。ということもあるのだが、流石に横浜市外にも行ってみたかったのでちょっと出かけてみた。仕事が終わって、一旦帰って、ゴミ出しをしつつまた外出。途中鈴井貴之さんのTwitterでローソンの…

解除?

すでにほとんどの都道府県で新型コロナ・ウィルスによる非常事態宣言解除となっているのだが、残された我が神奈川県もどうやら今週早々には解除になる気配が濃厚のようだ。まあすでに2ヶ月、これ以上この状態を続けると経済的に逼迫することは明らかだし、…

流石に飽きた

一部の都道府県では非常事態宣言が解除されたが、我が神奈川県では相変わらずなので、大っぴらに県外にも行けない状況は変わらない。ということで今日も先週とほぼ同じ。あんまりお腹が空いていたので井土ヶ谷駅前の松屋で牛丼を食べてからとりあえず横浜駅…

病院も空いている

今日はいつものひまわりクリニックに出かけた。8時20分過ぎに着いたのだが、先客は一人だけ。このあいだもそうだったけど、病院も空いている。そこから日ノ出町まで歩いて横浜駅まで出る。エクセルシオールカフェ横浜エキニア店がやっていたので時間調整。10…

床屋に行く

なんとか8時過ぎまで家で粘ってから床屋に行くべく、家を出る。多少界隈をうろうろしてから、いつもの大山理容院に1番で入る。例の騒ぎのせいだろうか?他のお客はいなかった。それから上大岡に出て、いつものひまわり市場で買い物。先週に比べてさらに人が…

久しぶりに

世間はGWということだが、今年は新型コロナ騒ぎである意味異常な状況だ。観光地では「来るな!」、住んでいるところからは「家から出るな!」、「県外へ行くな!」、「他県から来るな!」と皆さん呼びかけている。今日もスマフォが鳴りだしたから何事かと思…