2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風が冷たい

夜中、ジーンズを洗濯に出かけたあと、早朝飲んで横になる。午前中はぐたぐたして、午後、食料品を買いにライフに行く。いったん戻ってから、また外に出る。今日は保土ヶ谷駅まで出て、週刊碁を買ってベックスでコーヒーを飲む。本屋に寄ったりしてから、藤…

床屋へ行く

今年に入ってから、髪の毛を切っていなかったので大山理容院に出かける。散髪を終えてから上大岡へ。ネットで注文していた本を上大岡のヨドバシに受け取りに行く。『久住昌之の終着駅から旅さんぽ』 久住昌之、『ぼくのミステリ・マップ 推理評論・エッセイ…

一日一食

ずっと寝床でうだうだしていた。10時過ぎに支度をして横浜駅に出る。週刊碁を買って、ジョイナス、CIALで食料品を購入。井土ヶ谷のマルエツでお酒を買って帰宅。家で時間を潰した。ふと気が付くとギターのシールドが逝かれていた。横浜駅に再度出て、クロ…

京急線横浜⇔金沢文庫間

仕事が終わって、杉田駅にたどり着いたら、電車が止まっていた。上大岡駅でのポイント故障ということ。復旧の見通しがついていないということなので、とりあえず屛風ヶ浦まで歩いてみた。そこでも何の進展もないようなので、汐見台・岡村経由で歩くことにし…

ほぼ動かず

本来なら、川崎の浅田湯に行ってラーメン道楽でご飯を食べようと思っていたのだが、めんどくさくなってしまって、横浜駅で週刊碁を買って、ジョイナスとCIALで食料品を、井土ヶ谷のマルエツでビールなどを買って帰宅。夜、『神田神保町書肆街考』 『完本 チ…

寝てばかり

なんか最近の週末は、寝てばかりだ。今日もローソンでパスタなどを買って、家で飲んで寝てしまった。午後、起きだしていつもの裏山ルートで朝日湯に向かう。金曜日の日中が雪模様で、夜も寒かったが今日はそれでもない。尻こすり坂からアップダウンのフルコ…

通常パターン

前の日の出勤前に、マグロのぶつ切りを買っていたので、家に戻ってから一杯やって寝た。午後、起きてから、うだうだしていたらけっこうな時間になったので裏山ルートで朝日湯に向かう。途中にもう一軒、銭湯があるらしいので一本木小学校のところを野毛方面…