2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『酔っぱらい読本』 吉行淳之介編、『夫婦善哉 正 続』 織田作之助、『黒後家蜘蛛の会2』 アイザック・アシモフ、『福家警部補の再訪』 大倉崇裕 我ながらどういうラインアップだという気もするが、考えてみたらみんな短編だな。 お昼時をとっくに過ぎた時…

給料日ということで

本日は給与支給日と同時にお休み。 昨日、突如上大岡のヨドバシで掃除機を買った。午前中に配送の予定なので、仕事終わりにそそくさと帰宅する。で、とりあえず玄関先をちょっと掃除する。まあ普段全くといっていいほどそんなことはしないので、くたびれる。…

猛暑、和らぐ

先日までは、所謂猛暑というやつで連日35℃前後という気温の日が続いていた。それが多少和らいだのか、今日は30℃程度でだいぶ違う。 床屋に行こうと伊勢佐木方面に向かう。まだ時間があるので伊勢佐木モールにある上島珈琲店でモーニングを食べる。ここっ…

ダーリン寄席第16回『手紙無筆』 立川寸志 『漫才+ショー』 ラジークイーン 『漫談』 倉富益二郎 『家見舞』 立川吉幸 『錦の袈裟』 立川左談次 仲入り 『漫談』 ねづっち 『漫才』 米粒写経 『ギター漫談』 グレート義太夫 ご挨拶、左団次師匠による三本〆…

ダーリン寄席第16回

今日は、以前からその存在を知ってはいたものの参加できなかった『ダーリン寄席』に参戦してきた。 夜勤明けにちょっとだけ仮眠を取った。それにしても今日は暑い、ほぼ真夏の日差しだ。予定より早く目が覚めたのでそのまま出かけることにして、上野駅に15…

『ローマでアモーレ』 ウディ・アレン監督 ローマを舞台に複数の人々の騒動を描いたコメディ。久しぶりにウディ自身が出演している。なんといってもペネロペ・クルス演じる田舎から出てきたばかりの新郎のところに送り込まれた娼婦アンナがなんとも色っぽい…

『ローマでアモーレ』

久しぶりの連休なのだが、天候が悪い。予報によると午前中が雨風強く、午後は止むということだったので、午前中早い時間に映画を視ることにする。川崎のチネチッタでウディ・アレンの『ローマでアモーレ』を演っているのだ。 南太田から各駅停車で京急川崎駅…