2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神田でレモンサワー

今日はやたらと暑いが、せっかくの休みなので用はないが、東京まで出かける。毎度のように上野界隈をうろうろしたがやはり強い日差しが容赦なく襲ってくる。浅草にでも行こうかと思ったが、隅田川の花火大会当日ということで避け、神田駅まで行く。土曜日の…

ヨドバシ.comにて

久しぶりにネットで注文して店で受け取るという方式を選んだ。 買ったのは以下の通り。 *[Book] 『エジプト十字架の謎』 エラリー・クイーン、『怪盗ニック全仕事〈3〉』 エドワード・D・ホック、『いしいひさいち 〈増補新版〉−新仁義なきお笑い (文…

第13回左龍・甚語楼二人会

今日はなかなか暑い。参議院選挙の投票日なので、南センターに行って投票する。それから歩いて横浜橋商店街へ向かう。途中、蒔田のローソン100で干し梅と麦茶を買い、裏道を辿りながら歩く。街というのはちょっと時間が経つとあったものが無くなっていたりす…

またまたネットで

先週のお休みの日、毎度の如く暇に任せていろいろとネットで買ってしまった。 *[Book] 『大東京23区散歩』 泉麻人、『谷崎潤一郎全集〈第14巻〉青塚氏の話 蓼喰ふ虫 三人法師』 *[Music] 『ハービー・マン&ジョアン・ジルベルト・ウィズ・アントニオ・…