2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落語教育委員会

昨夜の酒が残っている。珍しく5時過ぎまで寝ていた。9時を過ぎるのを待ってから、家を出る。南太田の富士スーパーの前にできたクリーニング店にロンバードジャケットとセーターを出す。それから京急に乗って横浜駅西口のダイヤキッチンで食料品を買い、根岸…

一月も終わり

今日はあっさり終わると思ったお仕事もどうにもくだらないことで予想より1時間超過。11時をだいぶ廻ったところでやっと解放された。まったくたまの休みなのに困ったものだ。 一旦家に帰って、ひと風呂浴びて無精髭を剃ってから再度出発。毎度のことだが上…

雪が降りそうな空模様

暖冬という話ではあるが、ここ数日はやたらと寒い。先週に引き続いて今日も雪が降るという予報が出ている。 給料日前ではあるが、お休みなので横浜駅西口でちょっとした散財をした。 単行本を有隣堂で2冊とCDを新星堂で1枚購入。 『ひとり居の記』、『東京…

歌舞伎町

昨日は歌舞伎町でOさんと飲んでいた。 5時にアルタ裏で待ち合わせで、時間的には何ら問題なかったのではあるが、ちょっと銀行に寄ろうと紀伊國屋の並びの三井住友銀行に寄ったのが悪かった。何故かアルタを歌舞伎町にあると勘違いして靖国通りを渡ってしま…

持て余す

4連休を取ったのではあるが予想通り持て余し気味である。 元々、出不精ではあるし、昼夜逆転の生活を送っている身としてはなかなか活用しずらい。後はまあお金の問題である。 ということで、今日は11時ぐらいに家を出て、毎度の伊勢佐木界隈に向けて歩き…

始発電車で浅草界隈

せっかくのお休みなので当てはないのだが、始発電車で出かけた。平日なので通勤通学の方々に遠慮しつつ、とはいいながら神奈川新町で乗り換えた特急電車にはしっかり座って、本所吾妻橋に向かう。到着は6時ちょい過ぎ。地下から階段を上がって外に出ると当…

いつのまにやら

年末から大晦日、元旦とずっと働いていて今日から10日振りの休みである。こうなると正月も何もないな。 このあいだネットで頼んでしまったCDを買いにヨドバシに行ってきた。 『Bobby Charles』 Bobby Charles それからジョイナスの地下でおかずというか酒…