2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングが合わない

今日こそは床屋に行こうと思って、8時前に家を出た。とりあえず横浜駅のキオスクで週刊碁を買ってから、周辺をうろうろして時間を潰す。戸部まで戻って京急に乗って南太田に戻る。大山理容室へ行ってみたらすでに先客が開店を待っていたので諦めて、また京急…

靴を買う

このあいだふと足元を見たら、靴がずいぶん草臥れていたのに気が付いた。前に買ったときにたまっているポイントの期限も来月のため、買いに行くことにした。そういうことで、会社から帰ってから床屋に行ってそこから桜木町のメレルのショップに行くつもりだ…

日曜になると

いつもの日曜日である。横浜駅まで出て週刊碁を買い、そのまま西口に出てちょっと駅周辺を歩いてみた。北幸町のドトールに入って時間調整。よくある現象なのだが、私が入店すると店が混み始めるのだ。今回もそうでいつのまにやらレジにけっこうな人が並んで…

いろいろと

給料日前の土日なので、とりあえず引き籠り。家にあるもので飲んで少し寝てから、とりあえず家を出た。横浜駅東口にあるカモシカスポーツに行ってみる。ちょっと駅から離れた不便なところだが、お客は結構入っていた。昔は桜木町にあったはずだ。それにして…

梅雨入り

なんか九州の方ではすでに梅雨入りということで、横浜も曇り空である。いつものように横浜まで行ってキオスクで週刊碁を買う。井山と虎丸の本因坊戦が始まったが挑戦者の虎ちゃん一敗か。それにしても井山裕太は国内では無敵だな。ヨドバシと有隣堂に寄って…

つまらない日々

もともと、そんなに楽しい毎日を送っているわけではないが、コロナという足かせのせいでなんとなくどこかへ出かけるのも憚れるこの頃なので、さらにつまらない日々を送っている。まあコロナのせいばかりでないのはわかっているのだが、テレビを点ければ、い…

先週に引き続き

昨日はほぼ引き籠りだった。いつものように、とりあえず横浜駅まで出る。週刊碁をキオスクで買って、エキニアのエクセルシオールカフェでオレンジ・ジュースを頼んだ。ヨドバシが開いたので、8Fのユニクロでシャツを3枚購入。いままで着ていたのがだいぶ草…

オリンピックは

政府や地方自治体のコロナ対策は場当たり的で、正直なところ、まったくゴールが見えない。わからないならそれなりに、医療関連の充実や隔離施設の確保などを拡充すればいいと思うのだが、見る限りにおいてはそんなこともしていないようだ。それでもオリンピ…

人身事故

時間を持て余して、とりあえず7時半を過ぎたので家を出た。南太田駅にたどり着いたら、黄金町駅で人身事故があったらしく、電車が走っていない。着ている服が邪魔だと思うほど気温が高いので、久しぶりに歩くことにした。黄金町駅のところから野毛山方面に向…

いつものパターン

会社を出るまでは、どこかへ行こうと硬く決意をしていたのだが、いつものパターンで途中でめんどくさくなってしまった。しかし家には何もない。しかしコンビニのものも飽きてしまっているので、弘明寺で降りて平戸桜木道路沿いにあるローソン100で買い物をし…