1998-03-01から1ヶ月間の記事一覧

針治療

先日からやたら腰痛が悪化して金曜日は会社を休んだ。久しぶりに二度も関内鍼療所に行ってしまった。 昨日から腰のほうは大丈夫だが代わりに左足の脹脛がやたらと痛い。 現在は湿布と鎮痛剤でなんとかなっている。 昨日リハビリを兼ねて上野界隈を歩く。 天…

Blue Monday

さてさてまた憂鬱な月曜日(Blue Mondayというやつですな)。ニュー・オーダーは一応まだあるみたいだけど、ボブ・ゲルドフはなにしてんだろ?ブームタウン・ラッツは? そんな話はどうでもよいんだが、やはりちゃんとしたスピーカーで聞く音楽は良い。今日…

腰痛

昨日は春分の日の土曜日、なんだかやたら寒かったような気がする。というのもあんまり外に出なかったからだ。 で今日はマンションの管理組合の総会が午前中にあった。例年に比べて意見も少なくあっさり終わったような気がする。 総会の前に、腰が痛くて仕方…

小春日和

昨日はナカナカ暖かかった。4月中旬ぐらいの陽気だったかな、気象庁発表は。 土曜日ということでぶらぶらと出かける。ちょうどバスがきたので尾上町までバスに乗っていく。そこからセルテに行って本屋をのぞこうと思ったら閉店していた。MJソフトもなんか雰…

このあいだ「寒い国から帰ってきたスパイ」と「天皇になろうとした将軍」とかを読み終わっている。天皇になろうとした将軍―それからの大平記 足利義満のミステリー (小学館文庫)作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03メディア: 文庫 クリッ…

やっぱ遠いなあ

今日は仕事で日野に行った。仕事はあっさりと終わったのでそのまま八王子から横浜線に乗って新横浜へ。一つ二つ電話をかけて、本屋を覗く。そこでPCのサプライ用品の売場があったのでキーボード・レスト兼用キーボード・スタンドを買う。

ひまに任せて

けさがたひまに任せてパソコンの移動をする。 以前はノート・マシンを適当なところに置いておいて、使うときだけこたつ・テーブルにて使っていたんだが、いままでマックを置いてあるところをちょっとかたして共存することにした。 こうするとマックでのキー…

今日八重洲ブックセンターで「トウガラシの文化誌」という本を見つけ衝動的に買ってしまう。今仕事でL社食品研究所といろいろやっているせいもあるんだろう。トウガラシの文化誌作者: アマールナージ,Amal Naj,林真理,山本紀夫,奥田祐子出版社/メーカー: 晶…

ちゃんとしたいものだ

なんかこの頃(に限ったことではないが)怠惰でどうしようもない(以前の日記を読み返したら同様なことがすでに書かれていた)。 先日2月26日久しぶりにFさんと飲む。面子はRちゃんとうちの会社のO君であった。以前嵐山光三郎の本に載っていた九段下の「鮨政…