針治療

先日からやたら腰痛が悪化して金曜日は会社を休んだ。久しぶりに二度も関内鍼療所に行ってしまった。
昨日から腰のほうは大丈夫だが代わりに左足の脹脛がやたらと痛い。
現在は湿布と鎮痛剤でなんとかなっている。
昨日リハビリを兼ねて上野界隈を歩く。
天気は良く気温も高かった。アメ横でラガシャの3WAYバック24,000円に心動かされたが買わず、上野のヨドバシで「システム手帳職人」というソフトが結構安かったので買ってしまう。ハイブリッドだしこりゃいいと思ったが、あんまり他のソフトとの連携が無いようでちょっとその辺が問題か。
アメ横の明正堂をのぞいたら京極夏彦の「塗仏の宴」が出ていたので当然買う。
そういえば奥泉光の新刊「グランド・ミステリー」(朝日新聞文芸時評で出るのを知った)を先日ブックタワーで買っている。ハードカバー二段組なんて久しぶりだ。
昨日うろうろしたせいか、今日はパソコンの前に座ることが多かった。
といっても健全なことをするわけではなく、マックに入れたインターネット・エクスプローラーとアウトルック・エクスプレスでいろいろてこずっていたんである。
いろいろやってみたが融通が利かんのでインストールしたけども全部捨てた。代わりにネスケの4.04を入れた。といってもいろいろごちゃごちゃやっているあいだにネスケの3.0も捨ててしまったのでブックマークなんかも最初からやり直しとなってしまった。
もうマックなんかやめようかと思ったりする今日この頃である。