2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田

相変わらず、出かけない日々が続いている。 今日はOさんとの飲み会である。通常は夜の約束にかこつけて仕事終わりからどこかに行くのであるが、やはりだめである。とりあえず家に帰ってきてしまった。 午後3時ぐらいに家を出て、横浜駅の東急ハンズとロフト…

なんというか・・・

所謂、首相談話の話で、大東亜戦争が「侵略」だったのか、そうでないのか、とかいう話が揉めているらしいが、なんでこういう議論が起こるのかがよくわからない。 自民党のバックボーンであるであろう団体の圧力もあるのであろうが、誰がどう考えても「侵略」…

桂米朝死去

19日に人間国宝の桂米朝が亡くなった。もうかなり前から高座で落語を演じることはなくなっていたようだが、『米朝よもやま噺』と称して一門のお弟子さん等と落語ファンの前に立つことはあったようだ。昨年だか奥さんも亡くなって、御年89歳。大往生とい…

買っていたのは、『ルパン三世DVDコレクションVol.2』、『ルパン三世DVDコレクションVol.3』、『う 竹の巻』 、『う 梅の巻』 ラズウェル細木、『翳ある墓標』鮎川哲也 読み終わったのは『オカマだけどOLやってます。完全版』 。この人はラジオ…

買っていた本、読み終わった本

さてさて相変わらずどこにも出かけない日々を送っている。恒例の買っていた本、読み終わった本を書いておこう。

出不精は続く・・・

最近は寒かったり暖かかったりとなかなか身体が慣れない。 こちらは相変わらずの出不精でどこにも行かない日々が続いている。 買ったギターもあんまり弾いていない。というのも部屋が乱雑の極みなのでどこかにぶつけて傷をつけるのもちょっと怖いのだ。それ…