2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大手町から新宿へ

台風だか熱帯低気圧だかが近づいているらしい。けれども空は晴れ間も視える。午前中ちょっと横になって、午後久しぶりに『有吉くんの正直さんぽ』を観てから出かけた。今日はOさんと飲み会なのである。相変わらず人が多い横浜駅でATMの梯子をしてから、とり…

左龍甚語楼ふたり会

昨日辺りから蒸し暑い。いつものように横浜駅まで買い物に行くつもりで家を出た。その前に参議院選挙だったので、南センターに投票に出向く。そこから井土ヶ谷駅へ行く途中、マルエツの前を通りかかったら気が変わりそこで食料品を調達して帰ってきてしまっ…

恵比寿ガーデンシネマ

相変わらず、はっきりしない天気が続いてる。そんななかめずらしく恵比寿まで映画を観に出かける。横浜駅で新宿湘南ラインに乗り換え、恵比寿駅で降りる。ここに来るのは何年振りなんだろうか?駅からガーデンプレイスまでの長いエントランスを歩き、三越の…

弱い!

いつもなら、横浜駅まで行って週刊碁を買い、食料品を調達しに行くのだが、小雨は降っているし、寝不足というかなんかめんどくさくなってマルエツで買い物をして帰ってきた。その前にセブンでタワレコに注文していたCDを取ってきた。『Saturday Night Fever:…

溜まっていく

梅雨寒というやつなのか?ここ数日平年より気温が低い。今日も雨こそ降っていないが曇り空の中出かけることにする。毎度のように鶯谷駅界隈からめずらしく山手線内回りに乗って新宿駅で小田急線に乗り換える。新宿から小田急に乗るのって何年振りだろう?何…

ちょっとおかしい

我ながら最近少しおかしい。物欲が変なベクトルを持っているというか、自らの行動にも拘らず、よくわからない。ということで今週買っているもの。『舞いよ舞え/恋々芝居/銭形平次捕物控・玉川奈々福殺人事件』 玉川奈々福、『Light Mellow SEALINE』 VA、『L…