2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に引き続き

先週の土日に働いた振替のお休みだが、夜からやたらと寒い。もろ真冬だ。どこかに行こうかといつものように考えていたが、めんどくさくなって、スーパーの開く時間を待って買い物をして自宅に籠った。『血染めの旅籠-月影兵庫ミステリ傑作選』読了。まあ軽い…

振替休暇

明日明後日と出勤になってしまったので、今日はお休み。とはいっても朝から冷たい雨が降るなか、どうしたもんだと井土ヶ谷駅で降りた。家に帰ってもなんだし、とはいってもまだ時間は早いし、とりあえず井土ヶ谷から清水が丘の山を目指す。北向観音から清風…

久しぶりに

今日は延び延びになっていたOさんとの飲み会。5時半に会社を出た。家に戻って身支度をして家を出る。飲み会の前に上野界隈を徘徊するのだ。本日は山手線と京浜東北線が新たにできる新駅の工事のため、一部区間運休しているので、久しぶりに浅草線経由で人形…

怠惰な日曜日

今日も昨日の延長で怠惰に一日を過ごした。昨日買ってきたウォークマンの操作方法がよくわからない。アンドロイドを使ったことがないので馴染みがない。だいたいヘッドフォンがうまく繋がらない。ネットでいろいろ確認してやっと音が出た。そんなことをしな…

物欲が

本当はOさんとの飲み会の約束があるのだが、仕事を終え帰途に就いた途端にズシーンと身体が重く感じられ、とても夕方に新宿まで行く気力がなかった。申し訳ないが日延べのお願いをメールで送った。そんなくたびれた身体を抱えてそのまま、横浜駅西口のヨドバ…