2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴本演芸場四月中席夜の部『饅頭こわい』 柳家花どん 『子ほめ』 三遊亭亜郎 『太神楽』 鏡味仙三郎社中 『強情灸』 隅田川馬石 『締め込み』 橘家圓太郎 『マジック』 ダーク広和 『堀の内』 五街道雲助 『四段目』 林家正蔵 仲入り 『紙切り』 林家正楽 『…

『ウィズ・ザ・ビートルズ』 松村雄策 去年に出版されていたのは知っていたのだが、先日ビートルズのCD-BOXを買ったこともあったので購入。 帰るまでには読み終えていた。松村雄策は変わっていない、そうか松村も還暦を過ぎたのか。 そろそろランチかとも思…

今年初めての落語

昨日はほぼ無駄に過ごしたので今日は、午前中から外に出る。 まず、久しぶりに京急の快速に乗り京急蒲田で各駅停車に乗り換えて、平和島で下りる。何年振りか、ほとんど変わっていないように見えるごちゃごちゃした駅前をとりあえず大森方面へ歩く。 うねう…

『続・酔っぱらい読本』 吉行淳之介編 それからベッカーズで珈琲を買って、ホームに戻る。やっと発車の時間が来て地元の住民と観光客が多分、3部7部くらいの割合か。車内でラジコを開いてみるとすでに首都圏のラジオは入らず、静岡県内の放送局に限定され…

伊豆稲取

昨日からちょっと伊豆まで小旅行。 まあ1年ぶりに両親の顔を見に、伊豆高原にある老人ホームに行ったら、そのまま稲取の温泉旅館まで連れて行かれてしまったというわけだ。 仕事終わりの強風の最中、シーサイドラインから根岸線と乗り継いで、大船に出ると東…