2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴一家

朝からけっこうな大雨が続いていた。昨日も大して寝ていない。腹は空いている。NHKの「小さな旅」を終わる前に家を出る。24時間営業の鶴一家にラーメンを食べに行く。豚骨ラーメンに白髪ねぎのトッピング+小ライスを食べた。そこからドロップコーヒーに行っ…

パソコンを買う

定時で終わったので一旦家に帰り、髭剃りなどを済ませてから、横浜ひまわりクリニックに出かける。毎度の診察を済ませてから薬を貰って終了。そこから黄金町まで歩いて京急に乗って横浜駅、JRに乗り換えて秋葉原を目指す。先日給付金が入ったのでPCを買うの…

清洲橋通りを歩いた

用はないが都内に出てみた。最初は浅草から東武線に乗って押上近辺で降りて、向島辺りを歩こうと思っていたが、銀座線が上野駅を過ぎたところで気が変わり、稲荷町で降りてしまった。降りたところが清洲橋通りだったので、そのまま神田方面へ向かった。雨は…

床屋へ

8時45分過ぎに家を出て床屋に行く。いつもの大山理容院だ。開店時間を少し過ぎていたが先客はいなかった。その後二組ほどお客が入ってきたのでラッキーだった。散髪を終えてとりあえず日ノ出町まで歩く。昨日に引き続き日ノ出町駅での乗り降りが多いな。横浜…

靴を買う

我ながら、毎週毎週同じことを繰り返していて、どうなんだろうとは思うが、今日も変わらない。家に帰るまではどこかへ行こうと思っていたが、疲労度が激しいので帰宅途中にまいばすで食料品を調達してしまった。そうなるともう出かけないわけで、家で飲んで…

蒸し暑い

さて相変わらず特にすることもないのだが、とりあえず家には寄らずに上大岡駅で特急に乗り換える。どうも羽田空港駅だったようで、京急蒲田で各駅停車に乗り換えて品川まで出る。駅構内でかき揚蕎麦を食べてから、京浜東北線で東京駅で降りた。八重洲口界隈…