2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の中日

世の中はゴールデンウィークということ。今日は『昭和の日』ということなのだが、まあその辺は別にどうでもいいのでは。前は『緑の日』だったよな。 せっかく機種変をしたので液晶保護シートを買うべく出かける。昨日は休んだのだが、疲労困憊というか身体が…

草臥れ果てて、港南口に何棟かあるビルのauショップを覗くと、カシオのW42CAが結構安く出ていたので機種変更をする。前の東芝製のバッテリーが持たなくなったのと電子コンパスが欲しかったのだ。いま電子コンパスはソニーとカシオしかない。ソニエリはメモリ…

機種変更

いままで車での移動がほとんどだったせいか、電車で動く営業スタイルに身体が慣れない。身体全体に疲労感が覆いつくす感じ。そんななか今日も品川は港南口で随分歩いた。たくさんのマンションやらが建っているけれどなんか荒涼とした景色であった。

統一地方選挙

今日は統一地方選挙の投票日ということで、とりあえず出かける。 今回から、通知が封書、投票所が南センターに変わったのでちょっと戸惑う。今度からバーコードで管理しているようだ。私の名前の読みが間違った登録をされているようでちょっと気分を害する。…

歓迎会

今度の会社は基本的に電車で営業だ。なんか久しぶりだなあ、この感覚は。 だが今日は、前の会社のお得意先が仕事をくれるというので営業車で横浜に赴く。第一京浜で行くとそんなに掛からないことがわかる。午後に戻ってから今度は電車で出かける。 神保町に…

福岡観光

福岡二日目。午前中は諸手続きとミーティングその他。午後はせっかく来たんだからと観光。とはいっても福岡にそれほどの名所旧跡はないとのことで、とりあえず福岡タワーに向かう。 ヤフードームの近くにあるタワーに上る。入場料800円也。まあそれほどのも…

何年ぶり

今月からお世話になる会社から、入社式を本社でやるので福岡まで来なさいと、連絡をもらったのが先週の木曜日。土曜日に航空券が宅急便でやってきた。自慢ではないが、もう何年前になるかわからないぐらい、飛行機に乗るのは久しぶりだ。はっきりいって搭乗…