2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん

給料が出たので早速散財してしまった。Yodobashi.comで頼んでいた本を取りに行ってきた。『人工島戦記』 橋本治、『紙の罠』『悪意銀行』『哀愁新宿円舞曲 増補版』『日本ハードボイルド全集6:都筑道夫』 都筑道夫『人工島戦記』は未完だが、橋本治の遺作…

早朝から

先週に引き続き、早朝からコインランドリーで洗濯をしてきた。ほぼ開店時間に行ったにも拘わらず、先客が二組いた。みんなこんな朝っぱらから何をしているのだろうと、自分のことを棚に上げて考える。選択中はWalkamanで土岐麻子を聴きながら周辺をぐるぐる…

医者に行く

台風が近づいてきているとのことで夜半から、ひどい雨になったり、止んだりとひどい天気であった。家に帰る時が一番ひどいふりだった。日曜に不在配達となっていた荷物を郵便局に取りに行き、それを家に持ち帰ってからまたすぐ家を出た。そろそろ常用の薬が…

時々起こる

朝、郵便局に荷物を取りに行き、いったん戻り、またいつものように横浜駅に出て、キオスクで週刊碁を購入。久しぶりにドロップ・コーヒーに入ってモーニング・セットを注文した。まだ8時半を廻前後だったのでお客は疎らだった。そこから上大岡に廻ってひま…

自遊空間

毎度のように帰宅途中に挫けて、セブンに寄ってつまみを買って帰宅。ビール飲んで寝てしまった。午後、家を出て、北永田の自遊空間に行く。どうもいろいろ使い過ぎたらしく、家のWi-Fiが遅くなってしまったのだ。10月になると戻るらしいが、ストレスなので、…

休んだ

本来なら金曜日に休もうと思っていたのだが、同僚が先に休みの申請を出していたので、今日休むことにした。別に大した用事があったわけではないが、なんか有給取らないと損だし、老い先も短いし休める時に休むべきだという認識になったのだ。とはいっても、…

早朝から

小雨というか霧雨というかそういう状態が続いている。このあいだも使ったのだが、今日も夜明け前からコインランドリーに行ってきた。5時営業開始のところなのだが、すでに先客がいた。乾燥までのコース(洗剤付き)で1,000円と結構いい値段だ。途中、セブン…

雨・雨・雨

冷たい雨の日が続いている。涼しくていいのだが、関西の方はまだ30度を超えるところもあるみたいなので、このまま秋になるとは思えない。まだ9月になったばかりだし。衆院議員の解散時期が迫り、自民党の総裁選挙も近づいていると思っていたら、菅総裁が時期…