2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有休を取る

最近、仕事がそんなに忙しくない。物量が少ない。その原因が景気のせいなのか営業のせいなのか、判然としないところはあるが、そういうわけで暇である。なのでなかなか使えない有休を取った。とはいっても特に計画もなく、というかいろいろ考えたが結局のと…

飽きもせず

今日は何か知らないが暖かい。そんななか昨日に引き続いて医者通いである。いつものひまわりクリニックでいつもの薬を貰いに行く。8時半くらいに着いたのだがもうすでに5人ぐらい先客がいた。9時ぐらいには終わって黄金町まで歩いて、京急で横浜駅まで行く。…

週末は医者通い

こうなると習慣ということだろう。今日もいちの内科クリニックに行ってきた。洗濯したり、髭を剃っていたりしたら出かけるのが遅れた。戸部から歩いてクリニックに着いた時にはすでに開院後で5人ほどが待合室に座っていた。採血の結果を説明される。杉に対し…

ほぼ変わりなく

朝7時から「SHONAN by the Sea」をいつもの鎌倉のコーヒー店のマスター堀内さんのコーナーまで聴いて、その後NHKのさわやか自然百景「群馬 多々良沼」、小さな旅「八ヶ岳 青く輝く空へ~長野県茅野市~」、キャイ~ンの天野君が出ているうまいッ!「土佐文旦…

2019年は

週末というと医者に行っている。というか病院にしか行っていない。咳が止まらないので三度いちの内科クリニックに出かけた。今日も戸部からである。9時10分前くらいに到着。先客は一人だけであった。定刻の5分前位に開いて中へ入った。2番目なのですぐ…

今日も寒い

今朝も雪は降っていないものの昨日同様の寒さだ。毎度のように『湘南バイザシー』を7時半過ぎまでradikoで聴いてから家を出る。横浜駅の中央コンコースにあるキオスクで週刊碁を買ってから辺りをぐるっと廻ってから西口のジョイナスにあるエクセルシオール…

雪が降る

昨日の晩から急に寒くなり、雪の予報が出ていた。勤務中からちらほらと雪らしきものが落ち始めた。その寒さの影響か、だいぶ良くなったと思われた咳の具合がぶり返してきた。元々行くつもりだったが、いったん家に帰ってからいちの内科クリニックに出かける…

久しぶりに髪を切る

日曜日に先日のCT検査の結果を持って横浜ひまわりクリニックに行くつもりだったが、なんか二日続けて医者通いというのもいやになって止めてしまった。なのでちょうどいい時間に行けそうなので本日会社帰りに行ってきた。とりあえず大したことがなかったとい…

今日も医者通い

相変わらず咳が止まらないので、以前にも行ったいちの内科クリニックに行ってきた。9時から開くのだが、10分前くらいに着いたら4人ぐらい並んでいた。早めに呼ばれてレントゲンを撮って、前に行ったときと同じ薬を処方してもらって終了。同じ建物の1階にある…