1997-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このあいだJ・ヤッフェの「ママ、手紙を書く」を読了、なんてことはないんだがそれなりにおもしろい。井沢元彦の「洛陽城の栄光」も読了する。「顔の無い神々」よりはましである。現在「日本文壇史15」を読んでいる。

事務手続

今日はよく晴れた土曜日であったがK専務に退職願を渡すべく出勤する。すぐ終わると思っていたらなんだかんだと時間がかかり4時過ぎに会見終了。

「名探偵の呪縛」は昨晩だったか読了。

もう少しドタバタだと思ったがそうでもなく読めた。しかし東野圭吾という人の本格感というのも複雑のようだ。まあ確かにA・クリスティのいっているようにひまつぶしといえばそうなのだが、やはりそこまで割り切れるかどうかだろう。 今日は朝からペルーの人…

井沢元彦「顔の無い神々」読了。たいしたことはない。「名探偵の呪縛」を読み始める。

いまひとつ

今日は朝から良い天気であった。もうすっかり初夏といった感じである。 あいかわらずの日曜日でウダウダしていた。

ごろごろ

今日は土曜日、朝方は雨が降っていたのでこりゃ今日はごろごろだなと思い、午前中はほんとにごろごろして近所に買い物に行ってご飯作って当然午後もごろごろ。まあいつもの土曜日ではあった。 雨の方は昼前ぐらいから晴れてけっこういい天気になった。近所の…

昨日ハルキ文庫(ネーミングがいやだ)の一冊を買う。

本日東海林さだおの新刊「ダンゴの丸かじり」を買う。

準備万端

今日スーパーでトレーニング・スーツ(そういう言い方で正しいのかわからん)が安かったので衝動的に買ってしまう。相変わらず自転車はかざりぱっなしだがまあ準備だけは整っている。

自主休暇

今日は自主休暇。とりあえず近所の写真館で履歴書用の写真を撮る。その他は横浜近辺をぶらぶらする。でなんだかんだと本をたくさん買う。

昨晩「封印再度」読了。でだしが伝奇ミステリのようだったがやはり違った。それにしても西之園萌絵みたいな女は嫌いだ、虫酸が走る。ほっんとに嫌いだ。やはりサム・スペードはいい。

いい天気

今日は非常にいい天気であった。ここ数日雨模様の日が続いていたので久々の晴れ間である。桜のほうは葉桜目前といった感じである。

買い物

えー前日あんなことを書いていたにも関わらず、今日暇に任せてモデムやらメモリ等を買ってしまう。もちろん払いは夏のボーナスである(失職するというのにどうするつもりであろう)。 とりあえず渋谷のソフトクリエイトで買ったのは、HUCOMの336モデム「HUCO…

中止

今日も朝からずっと雨ということでお花見は中止。洗濯物も乾かない。そういうことでいつもの日曜日であった。 昨晩パソコンでいろいろやっていたらいつのまにかインターネットのSo-netに契約していた。そうするとモデムを買い換えないとなあ。お金のかかる春…

お花見は一応明日の予定だが今日も朝から雨模様で現在のところ何ともいえない状況である。

最近の土曜日の過ごし方といえばまず10時ぐらいに起きてうだうだしてそれからおもむろにラーメン屋の「千家」でネギラーメンを食べる。で伊勢佐木あたりをうろうろする(といっても有隣堂やらヤマギワやら最近はセルテのMJソフトやら決まってはいるのだが)…

さきほど書き忘れたが「封印再度」という森博嗣の新刊(しかしこのおじさんはペースが早い)を買う。

えーここ数日雨模様でお花見への決断がむずかしいのであるがMがやりたがっているということでKから電話をもらう。Mに電話したところやりたいのだがどこでやればいいのか見当もつかないと予想面 りの答えが返ってきたのでここは宴会評論家のK君にご託宣を仰い…

お買い物

今日は金曜日なので出勤日だったがめんどくさいので午後二時過ぎに横浜に帰った。で横浜西口の「ソフトクリエイト」を覗いたら「PC 6300/120」が十万円を切る値段(税抜き)であったのでつい買ってしまう。買うといっても夏のボーナス一括である。 というわ…