2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

咳が止まらない

咳が止まらない。困ったものだ。22日の火曜日には紹介状を持って佐藤病院でCT検査を受けてきた。結果は1週間後くらいにわかるだろう。買っている本は『怪盗ニック全仕事6』と『承久の乱』 本郷和人『怪盗ニック』はいつものヨドバシだが、『承久の乱』はめ…

エコー検査

本来は6日に受けるはずだったエコー検査のため、いつものひまわりクリニックへ。結果としては胆嚢辺りに腫瘍があるとのことで、紹介状を書いてもらい、近々にCT検査を受けることとなった。

物欲が

いつものように『湘南バイザシー』を聴きながら、今日は戸部で降りる。まだ8時を廻っていないので時間調整を兼ねて横浜駅まで歩いた。なんだかんだと寒い。キオスクで週刊碁を買ってから、エクセルシオールカフェで一休み。本来は地下ではなく外の見えるコー…

医者にばかり

年が明けてから医者にばかり行っている気がする。昨日もいつもの薬が切れるのでひまわりクリニックに行ってきた。そんな暮らしなのでもっぱら本を読んでネットで何か買うことばかりしている。山善の電子ケトル『YKG-C800』とパナソニックの電動歯ブラシ『EW-…

また医者へ

風邪はよくなる気配がない。薬を飲めば熱は下がるが、それが切れると相変わらず8度を超える。所謂節々が痛むという状態なのだ。やっぱりインフルかもしれない。横浜ひまわりクリニックが今日から開くので行ってみる。インフルの検査で鼻にでかい綿棒を突っ込…

正月早々

まあ職場上仕方がないのだが、深夜、外で作業をしていたせいか、すっかり風邪をひいてしまった。さらに間の悪いことに同僚がインフルになってしまったのだ。元々ある部分無理なシフトなので、本来なら休むわけにはいかないのだが、38度ほど熱があるので休む…