2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国立劇場に行く

いままでけっこう行っていた平河町の国立劇場が今年10月から建て替えということで、さよなら公演を行っている。ネットで確認したら、正月公演が通しで、遠山左衛門尉景元を主人公にした芝居があるらしい。席もありそうなので、予約して行ってみた。ついでに…

いつも通り

昨日の晩遅くにご飯を食べたので、行動を起こしたのは午後だった。今週はやたら寒いという予報なので、永田のワークマンまで、防寒パンツを見に出かけた。最近ワークマンはかなり人気だということで、今日も混んでいた。いろいろ悩んだが、なにも買わずにそ…

和真メガネ

夜明けが近づくにつれ、寒さが増してきて、かなりな寒気が襲ってきた。まあ寒い。今日は先週作ったメガネを受け取りに川崎に行かなければならないのだが、そんな状況なのでよほど延期しようかなあとも思ったが、やはり出かけることにした。めずらしく、京急…

思い立って

昨年、進められて中近用の眼鏡を作ったのだが、やはりテレビの文字などが見づらいので、どうしようかなと思っていた。また富士メガネで作ろうかと考えていた。それとは別に新年だし、還暦にはなったし、来週あたり休もうとは思っていた。今年、改装のためい…