2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今日は早朝より東京へ出る。 とはいっても相も変わらず浅草上野界隈をうろうろしていただけだ。 京急の特急に乗って浅草で下車。雷門を横目に見ながら合羽橋を抜けて、入谷、鶯谷から上野へ向かう。御徒町のアートスポーツでゴアテックス仕様の帽子を買う。…

『谷崎潤一郎全集第六巻』 ここ数年浸かっている日本能率協会の手帳『NOLTY1501』も購入。 その後はたまに寄っているダイヤキッチンで買い物をして帰宅。

ヨドバシカメラ

仕事終わりにネットで購入していた書籍を横浜のヨドバシまで受取りに行く。

『フランチャイズ事件』 ジョセフィン・ティ、『百万に一つの偶然』 ロイ・ヴィカーズ そして店内で買っていなかった『谷崎潤一郎全集第四巻』も買ってしまった。

伊勢佐木モール

根岸線に乗って関内駅で下車。有隣堂の前に店を開いている古本屋でポケミスを2冊購入。

ブラウザを変えてみる

OSをWindows10に変えたら、ブラウザがIEがEdgeというバージョンに変わってしまい、使いづらいので古いバージョンのIEを使っていた。でもまあいろいろめんどうくさいことがあるので、検討した結果Google Cromeに変更してみた。まあまた元に戻るかもしれないけ…

もう12月

早いものでもう12月である。この時期、同じ文章を毎年書いているような気もする。 休みが連休となってから2回目。昨日の土曜日は落語会に行くつもりだったが、毎度の出不精が顔を出してしまっていつもの引篭りである。 さすがに今日はちょっとだけだが外…