2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応か?

早朝、コインランドリーで洗濯をし、なんとなく多少でも眠るために飲む気になって、ローソン100で食料品を購入。ついでに近くの自販機でキムチを買った。軽く飲んで寝るが小一時間で起きる。とはいえそのまま寝床でなにをするではなく過ごす。なんとなく気分…

ワクチン接種4回目

今日はコロナワクチンの4回目接種の日。場所は3回目と同じ横浜天理ビルだ。なんとなくボーっとしていたら、それなりの時間になってしまったので、家を出る。まだ予診票を書いていなかったので、横浜駅のエキニアにあるエクセルシオール・カフェに入る。そ…

コピペでOKと思ったら

早朝、コインランドリーで洗濯をした。その後、コーヒーを淹れて甘いものを食べて、時間を潰してから横浜駅に出る。週刊碁を買ってから、エクセルシオール・カフェでめずらしくモーニング。クロックムッシュを食べた。有隣堂に寄ってみるとレコード・コレク…

柳家甚語楼の会

なんとか仕事を終えて、家に戻り、昨夜買っておいたものでビールを飲んで少し眠った。午後、のそのそと起きだし、家を出る。横浜駅で東京上野ラインに乗り換え、川崎駅で降りる。混雑したラゾーナ川崎に行って、コロンビアの直営店を探す。あっさりと見つか…

特になにも

10日は雨だということなので、深夜3時くらいからコインランドリーで洗濯をしていた。その際、なんとなく飲むかと思い、ローソン100で買い物をしてきた。5時ちょっと前から飲み始めた。ということで起きたのがお昼前後、その後も寝床でぐだぐだしていたの…

コロンビア

多少、残業はあったが無事、仕事を終えて帰宅。ローソンで甘いものを買ってきた。コーヒーを淹れてアイスなどを食べながら、時間調整。今日は床屋に行くつもりだ。8時50分くらいに家を出て、大山理容院に向かう。開店時間をちょっと過ぎていたが先客は居…

蔵前から帰る

深夜、眠れなくてホテルの向かいにあるセブンイレブンまで出かけてビールなどを買ってきた。部屋の風呂に浸かってからちょっと飲む。トムヤムクンヌードルではなく普通のカップヌードルにすればよかったと多少後悔。NHKの「小さな旅」を視てから、チェックア…

桃月庵白酒独演会;白酒のパワー

26日出勤すると、今週の土曜日は休んでよろしいとお達しを受けたので、土曜日なにかあるかなと探してみると、町屋で白酒の独演会がある。まあ売り切れているだろうなと思っていたが、サイトを見てみるとまだチケットがある。e-プラスというチケットサイト…