2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のそのそ

早朝、タワレコからの荷物がセブンイレブンに届くので、外に出るがまあ寒い。のでついでに食料品を買って帰ってきてまた籠る。買ったのはタワレコ限定のセール品。『NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY』『NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS…

コーヒー豆を買いに

先週末はやたら暖かったのに月曜日からまた寒気が戻ってやたらと寒い。おかげで月曜日、新杉田のユニクロで薄いセーターを買う羽目になった。いくらかましになったとはいえまだ寒い。いったん家に帰ってからいつもの薬を調達しにひまわりクリニックに出かけ…

続・暴走

給料日前の金欠ゆえの行動なのか、先週から続いている暴走が続いている。このあいだ、また杉田の住吉書房で文庫本を2冊買ってしまう。『死との約束』 アガサ・クリスティー、『炎環』 永井路子 死との約束 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) 作者:アガサ・ク…

暴走

先月から引き続き、有給消化月間のため、お休み。とはいってもコロナ禍ということもあってどこかに行くこともない。会社帰りにセブンに寄ってタワレコに頼んでいたCDを受け取る。『Stage Fright 50th Anniversary Edition』 The Bandファーストから始まって…

床屋へ

昨日行けなかった床屋に行った。いつもの大山理容室である。開店まもない時間に入店してやってもらった。南太田から横浜駅に出て、週刊碁を買って、ATMでお金を下ろし、シァルの地下とクィーンズ伊勢丹で食料品を購入。久しぶりに老孫家で野菜タンメンを食べ…

南郵便局

仕事を終え、いったん帰宅してから、南郵便局に出かける。ヨドバシからの荷物を受け取りに行くのだ。『瑠璃の契り 旗師・冬狐堂4』 北森鴻 旗師・冬狐堂四 瑠璃の契り (徳間文庫) 作者:北森鴻 発売日: 2021/02/10 メディア: 文庫 そこから弘明寺方面に歩い…

引き続き

昨日と大して変わらない日。横浜駅に出て週刊碁を買って、ヨドバシカメラが開くのを待ってヨドバシをうろうろする。有隣堂から高島屋、伊勢丹と流れて食料品を購入。黄金町で途中下車して横浜橋商店街にキムチを買いに行く。坂東橋からバスに乗っていったん…

どこにも行かず

なんというかいつもと変わらないといえば変わらないのだが、懐具合もよくないので、結果として引き籠ることになった。会社帰りに、セブンイレブンでタワレコに頼んでいた荷物を受け取る。『The Columbia Album 1976-1982』 Weather Reportタワレコのサイトを…

またしても

今日も有給消化なのだが、特に予定があるわけでもなく、コロナ禍のおかげで大っぴらにどこかに出かけるということもむずかしい。ということで毎度のごとく、家に帰ってきて軽く飲んで、寝て3時くらいに外に出て、横浜駅の地下と伊勢丹で買い物をしてから、そ…