コーヒー豆を買いに

先週末はやたら暖かったのに月曜日からまた寒気が戻ってやたらと寒い。おかげで月曜日、新杉田ユニクロで薄いセーターを買う羽目になった。
いくらかましになったとはいえまだ寒い。いったん家に帰ってからいつもの薬を調達しにひまわりクリニックに出かける。8時半過ぎに入ったのだが、けっこうな人であった。血圧を測ると高い、いままでは再度測ると下がるのだが変わらない。ということで薬が追加されてしまった。
そこから横浜駅方面に出るつもりだったが寒いので、富士スーパーで買い物をして帰ってしまった。
夕方、コーヒー豆を買いに杉田に出かける。今回頼んだのは「グァテマラ・ブルーレイク」という豆。ぷららの書店にちょっと寄ったがすぐに帰った。マルエツで食料品を買って帰宅。
『鉄トレ!』『死との約束』は読了済み。『鉄トレ!』はまあ鉄道に関する課題をどういうふうに消化し、実践するかというものなのだが、こういうのを読むと出かけたくなる。が、出かけない私なのだ。クリスティーのこの作品はなかなかトリッキーというか意外な犯人であった。なんかタイムリーに来週あたり、三谷幸喜がドラマにして放送されるらしい。