2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いけませんなあ。

どうもよろしくない。物欲がひどいというか金遣いがあらすぎる。BOSEのノイズ・キャンセリング対応ヘッドフォンやら、これは買わないなと思っていた、ジョージ・ハリソンの紙ジャケ再発を全部買ってしまった。それからさらにウェザー・リポートも3枚ばかり…

フラワーズ・イン・ザ・ダート

ポール・マッカートニー、今回のアーカイブ・コレクションは『フラワーズ・イン・ザ・ダート』である。前にも書いたかもしれないが、順番がよくわからない。『ワイルド・ライフ』とか『レッド・ローズ・スピード・ウェイ』の初期のアルバムがなかなか出てこ…

ちょっと散財

いつものように横浜駅まで出て、週刊碁を買いダイア・キッチンで食料品を調達した。ここのところあんまり歩いていないので戸部まで歩くことにする。お昼時の日曜日、横浜駅周辺は人手が多い。西口からビブレ方面へ抜け平沼橋商店街に出ると角平のところに人…

稲取二日目

夜中のちょっとしたトラブルがあったが、なんとか4時ちょっと前まで眠れた。5時を待ってまた7階の大浴場に行く。流石に人はいなかったがすぐに1人入ってきた。だんだん夜が明けてきて陽が昇ってきた。ラウンジで朝刊を眺めてから部屋に戻る。冷蔵庫のビール…

有給が取れないので

さて、今日から恒例の稲取行きなのだが、相変わらず人員体制の問題で安易に有給が取れない。そこで同僚にお願いして休みを代わってもらうことにした。そのため本日まで9日連続勤務という状態であった。毎度のように横浜駅13時24分発のスーパービュー踊り子号…

今回はマンガ

何故かマンガを3冊、毎度のヨドバシに頼んでしまう。『湯けむりスナイパー 1』 『湯けむりスナイパー 2』 『湯けむりスナイパー 3』絵は松森 正、原作はひじかた憂峰随分前から雑誌で見たことがあり気になっていたのだ。とりあえず3巻まで。 湯けむりス…

何故か、クラプトン、ノラ・ジョーンズ、スタカン

今週の散財はまたCDです。『Layla and Other Assorted Love Songs』 Derek and the Dominos、『Come Away With Me』 Norah Jones、『Introducing The Style Council』 The Style Council いとしのレイラ(紙ジャケット仕様) アーティスト: デレク・アンド・ド…

『定本 漱石全集 第三巻』

『定本 漱石全集 第三巻』読了。この巻には「草枕」「二百十日」「野分」の三作品が収められている。多分、どれも初読であろう。「草枕」は絵描きが旅で訪れた田舎での出来事を綴ったもので、なんともいえない趣がいい。「二百十日」は旅をする二人組の問答…

もう3月、弥生です

なんか、何にもしないうちに今年も3月になってしまった。またCDを買ってしまった。パット・メセニー関連を4枚。『New Chautauqua』、『First Circle』、『Bright Size Life』、『American Garage』小さな物欲はまだまだ止まりそうにない。 ニュー・シャトー…