2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談笑独演会。広小路亭に行ったら唐沢俊一もいた。客は大入り。なかなかの盛況だ。 演目 「復讐おんな」 「原発息子」 仲入り 「らくだ」 開演前のBGMはジャニス・ジョプリン。出囃子はクィーンの『We will rock you』。受付が前座さんでなかったので、驚…

読みかけの「新・地底旅行」読了。いまひとつかなあ。あまりにも破天荒すぎるよなあ。もう少しリアリティがないとただのホラ話だ。 ブックオフで文庫本を一冊購入。 泉麻人「バスで田舎へ行く」

第65回不動院寄席らく次「もう半分」 志ら乃「小猿七之助」 こしら「へんでるとぐれいてる」 仲入り 志ら乃「創作怪談 人切り包丁〜発端〜」 大近況大会入りは10人ぐらいかな。昨今のブームにちょっと疑問符を感じている身としては、変な意味だがちょっと…

いしいひさいち「ののちゃん9」、「嗚呼、栄冠は君に輝かない」ののちゃん(9) (創元ライブラリ)作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る休憩のため、むかいのカフェ・デ・クリエ…

やたら暑い

昨日もそうだったが、やたら暑い。34度という予報だが午前中早い時間からかなりの日差し、ちょっと出かけただけで汗だく。 そんななか久しぶりに出かける。腰の具合はまだそれほどでもないのだが、たまには出かけなきゃねえ。とりあえず、このあいだ、不具合…

また地震

仕事中、桜木町の神戸らんぷ亭でいままさに飯を食おうと思っていたら、横ゆれがきた。ずいぶん長いこと揺れていた。後からラジオなどを聴くと仙台辺りが震源地で震度6とのこと。けっこうな被害が出ているようだ。 最近多いよなあ。まあこればかりは仕方がな…

開口一番 こらく「十徳」 志らら「素人鰻」 志ら乃、らく八、志らべ、らく太「チャンバラ・コント」 こしら「王子の狐・狸」 仲入り 志ら乃「死神」 からっぺたんず「漫才」 談慶「こんにゃく問答」今回は師匠不在のため、なんか、2年前ぐらいの緩やかな雰囲…

さてさて

まったくなあ、世間は盆休みだというのに一向に腰の痛みが和らがない。もう一月ぐらいだものなあ。あ〜歳はとりたくないものだ。 というわけで今日は一門会。でも、やたら早く目が覚めたため5時ぐらいにコンビニに行っていろいろ買って、7時ぐらいからプッシ…

まあ相変わらずの奥泉光だなあ。といってもちょっと軽いかなあ。ミステリ部分も大したことないし、全体的に小粒な印象だ。

夏真盛り

このところ暑いので、日曜日は早朝というか深夜に目が覚める。汗だくなので水を浴びて寝床に戻って、「モーダルな事象」を読む。