1994-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすっかり

もうすっかり「春」という感じの今日この頃、ではあるが読み終えた本を書いてみよう。「サマータイムブルース」はやっと読了。その後「こら!」も読み、清水義範の「学問ノススメ」(奮闘編)、(自立編)の2冊も読了。

冬も終わりか

なんとなくもう冬も終わりかなと想うような、そんな暖かさを感じる、今日この頃ではあるが、相変わらず「サマータイムブルース」は読み終わらない。 文庫新刊中島らも「こら!」を買っている。

朝から大雪

書き漏らしていた本について書く。「東京の坂」中村雅夫という写真集と例の「荷風全集」第24巻を買っている。東海林さだお「漫画文学全集3、4」も買っていた。 今日は朝から大雪で、いい加減やむかと思っていたが相変わらず結構な勢いで降り続いている。…

久しぶりの休暇

最近読んだ本は、L・ブロックの「夜明けの光の中に」、奥泉光の「蛇を殺す夜」。こんなもんかな。奥泉光は芥川賞を取ってしまった。 今日は久しぶりの休暇だった。しかし健康のためには、会社に行った方が良いようだ、私の場合。

いつのまにやら

いつのまにやら1月も終わり、節分も終わってしまった。何かいろいろと買っているんだけれども、頭の中の整理がつかない。待望のsugar babeの「パレード」のシングルCDは当然のごとく買っているが、後はどうだったかなあ。まあそのうち思い出すだろう。