2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またヨドバシ.comで

今回買ったのは毎度の『定本 漱石全集〈第7巻〉彼岸過迄』。 彼岸過迄 (定本 漱石全集 第7巻) 作者: 夏目漱石 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2017/06/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

空腹を抱えて

さて月末の都内ぶらぶらである。前日は実に久しぶりに有給休暇を取ったので、今日は朝から自由に動ける。とはいっても大してことはしていない。東海道線に乗って東京駅で下車。八重洲地下街にある梅もとでもこもこの春菊天そばを手繰ろうと思ったのである。…

ストレス

相変わらず仕事におけるストレスがやっかいだ。どうしてこうつまらないことでイライラするのだろう?横浜駅西口の有隣堂に寄ってみたら、ちくま文庫の残部希少本コーナーが設けられていたので覗いてみたら、下記の本があったので買ってしまった。『江分利満…

東急線界隈を

土日が休日なのだが、夜勤ということでなかなかうまく使えない。休みとなると眠れないのだ。で今日も今日とてとりあえず横浜駅から、エアポート成田に乗って武蔵小杉で降りる。それにしてもここの横須賀線から南部線までは長い。京葉線の東京駅に匹敵する。…

いつものように

相変わらずヨドバシ.comでいろいろ買っている。先週は本を2冊ばかり。『春風亭一之輔の、いちのいちのいち』 春風亭一之輔・キッチンミノル、『ほじくりストリートビュー』 能町みね子一之輔師匠の本は一年間、毎月の頭、一日を一日中カメラマンが追ったも…