2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

ちゃんと音楽を聴かなくなったような気がする。以前は、闘いのようにスピーカーと対峙していたのに、なぜだろう。年齢のせいにするのが一番手っ取り早いのはよくわかる。だとしても我ながら不思議なのだ。 ということで、ここ数年はCDもろくに買っていない。…

第66回志らく一門会 お年玉争奪演芸大会 司会 立川志ら乃 コント フラワーズ(らく次・らく太) 初天神 立川こしら 漫才 はちべえ(らく八・志らべ) 漫談 立川こらく 漫才 カラッペタンズ(こしら・志らら) 優勝 カラッペタンズ 「住吉踊り」 志ら乃・ら…

服部幸雄「さかさまの幽霊」、芦原すなお「月夜の晩に火事がいて」、若竹七海「死んでも治らない」さかさまの幽霊―“視”の江戸文化論 (ちくま学芸文庫)作者: 服部幸雄出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブ…

今年初めての落語

昨日、bk-1に頼んだ本が届く。ここはなかなか早い。

うえやまとち「クッキングパパ79」 もう79巻か、年取るわけだなあ。クッキングパパ(79) (モーニング KC)作者: うえやまとち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る帰宅して…

お通夜

社長の代理で新横浜のお通夜に伺う。風邪が強くて寒い。 そこに向かう前、二俣川の相鉄ブックスにてマンガ本を購入。

ジャズとは・・・

仕事で車を使うせいか、はたまた日頃の自堕落な生活の賜物か、デブ化現象の進捗が激しい。 ので、なるべく歩くようにしている。なんかまるで糖尿病持ちのオヤジのようだが、よくよく考えてみたら大して変わらないのは否めない。何故か土日は雨でやたら寒い日…

PDA

最近愛用のGenio-eの調子が悪い。まあもう2年以上使っているのでしかたないかな。で昨年からiPAQの新しいのを狙っていたが、ずっと在庫切れ。そんなところ、Dellから新製品Axim X50vが出たので、勢いでネットで購入手続きをしてしまう。 さて来るのはいつか…

夜、座ろうとした途端、腰に違和感が走る。風邪に続いて久しぶりの腰痛が来た。

ツタヤでマンガ本を一冊購入。 秋月りす「おうちがいちばん 1 (バンブー・コミックス)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/12/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る1」

風邪に続いて

体調があまり良くないので、ちょっと近所まで買い物くらいで後は移動せず。

「おとなしいアメリカ人」読了。 ラブストーリーかと思ったらサスペンスのようでもあり、白人がアジア人を馬鹿にした話ともいえるかなあ。

2005年

昨晩より風邪を引いた。どうも胃に来る風邪らしく、一晩中不快な気分を味わった。