2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日やり残したことを

朝というか早朝、2時半ぐらいに目が覚めてしまった。昨日、やるつもりだったことをやるにしても今日も早すぎる。とりあえず6時半ぐらいまで家でグダグダとしてから、南太田から京急に乗って横浜駅で降りる。日曜にいつも寄るドトール鶴屋町店のそばから、東…

最近

いつだったのか、通勤の時に通る杉田のぷらむなーどという商店街に「松乃家」という松屋の系列のとんかつ店ができた。最近、仕事の終わりが早くなってスーパーも開いていないので、そこでなにか、まあほとんど唐揚げだが、を買って帰る日々が続いている。今…

久しぶりに上京

今年というか例年なのかもしれないが、年中天候不順でいままで天気のいい日がほとんどなく雨が降ったり止んだりの日々が続いた。今日と明日は久しぶりに晴れるということで都内まで行ってみた。とはいっても特に目的もないので、神田の江戸ッ子寿司中店で持…

床屋へ行く

今週温泉に行ったため、ちょっと不規則になっていたが、今日明日は通常通りの休み。6時過ぎに会社を出て、新杉田のラビスタを抜ける。7時前なのでスタバはまだ開店していない。昨日受け取れなかったゆうパックを郵便局に取りに行く用事がある。局の窓口が…

帰宅の途

夜中の3時ぐらいに目が覚めて、あとは寝たり起きたりという療養中の老人のように過ごしていたが、4時を過ぎた辺りで部屋を出た。7階の大浴場に行ってみたがここは5時からということで、仕方がないので3階に降りてそこのロビーで音楽を聴いていた。5時…

稲取へ

今日は久しぶりに稲取へ、ご両親と兄貴と旅行である。毎度の如く、ネットでいつもの『スーパービュー踊り子号』の切符は予約してあり、昨日新杉田の駅で手に入れてある。横浜発は13時24分なので、仕事終わりにいったん家に帰ってから、再度出発する。と…