2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走

最近、どうも年齢のせいか、仕事明け、今日からやっと休みとなると、疲れがどっと出るというかダウナー感がちょっとひどい。今日は昼から日本橋亭で「甚語楼の会」の予約をしていたのだが、なんか電車に乗って都内まで出かける元気がなかった。迷ったあげく…

昼飲み

毎度の仕事明けである。意外とスムーズに仕事が片付いて、6時前には帰ってきた。土曜日の恒例、ファミマで甘いものを買ってある。コーヒーを淹れてから少し横になる。ヨドバシに本を注文してあるので、9時を廻ってから出かける。なんとなく、蒔田から岡村を…

雨模様

先日までの、暑さはいつまで続くんだ?と思っていた状況が、あっという間になんか寒いんじゃない?ということになってしまった。早朝、飲んで寝てしまったので午後から外に出る。久しぶりに横浜駅に出て、ジョイナスで食料品を買った。富士スーパーでビール…

朝日湯からバスで野毛へ

岩崎商店珈琲へ、コーヒー豆を受け取りに行く。今回は「ラ カソーナ イエローハニー」というコスタリカの豆。上大岡に寄って、八重洲ブックセンターを覘く。早川と創元からシムノンの文庫が出ていたが、買わなかった。地下で刺身などを買ったが、午前中だと…

いつのまにやら、10月である

いつのまにやら、10月である。早朝、飲んだので、午後から動き出す。週刊碁が廃刊になったので、横浜駅に行く必要がないので、上大岡に行って、京急百貨店で刺身を買って、井土ヶ谷のセブンでCDを受け取る。『The Big Express』 XTC XTC/The Big Express …