1998-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このあいだの29日に休暇を取った。それで伊勢佐木の丸井を覗いていたらNick Loweの新譜が出ていたのでIan Gommの去年出た新譜(「恋する二人」が入っている)もついでに買う。

飲み

いつのまにやら一月も終わりである。 昨日は都落ちしたNMが上京してきたので恵比寿で飲む。面子はNM・T・K・Kとそれに私であった。考えてみたら女4人に男1人だったのだがなんらそんな感じはなかった。 まあ面子が面子だもんな。 とりあえず「香港食堂」で飲…

終日、在宅

予報通り今日は朝から大雪である。予想していた事だったので今日はいっさい外に出ていない。酒飲んで寝ていたんで実際の状況はテレビのニュースで見るくらいだ。 問題は明日のほうで電車はちゃんと動くのであろうか?

え〜と年が明けてからダールの「あなたに似た人」を読んだり(まだ全部は未読)、井沢元彦を読んだり、山田正紀の本格物を読んだりしているがいまはずいぶん前に買ったNHKの教養講座(?)の「膝栗毛の世界」というのを読んでいる。 15日成人の日は大雪の予…

またも・・・

今日も朝っぱらから雪であった。天気予報では昼から雨とか晴れとかいっていたんだけど夕方まで雪。家に着いた頃にはかなり小降りだったが終日降雪の日だった。

積雪

昨日お昼から降り出した雪が関東に十何年ぶりかの積雪を残した。JRはとにかくとして小田急まで止まってしまった。 昨日の晩は車がほとんどいないせいか静かだった。 明日の凍結が恐い。

とりみきの「SF大将」を柏で買う。

&*[Music]

明石散人でも読もうと思っていたら文庫本がどこにも売ってない。仕方がないので大晦日に栄松堂ジョイナス店でダールの「あなたに似た人」を買い、上野駅のCDショップで山崎まさよしの「ステレオ2」を買って実家に帰る。 相変わらずなにをするわけでもなく正…