2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにも行かず

1週間ぶりの休みなのだが、毎度の如くどこにも行かず、とりあえず仕事終わりに鳥浜のアウトレット・パークでスニーカーを買った。 いままで履いていたリーボックのがすでにボロボロになっていたための代替である。ティンバーランドやらナイキなどうろうろし…

オムニヒート再び

去年の11月に買ったコロンビアのロンバートジャケットが気に入っている。ところが購入したやつの色がキャメルなのだが、汚れが目立ってしかたがない。普段、着ている分には軽くて快適なのだが、そこら辺がちょっとネックなのである。で、もう1着欲しいな…

Brinsley Schwarz

どこのサイトで見つけたのかは忘れてしまったが、昨年ヨドバシに注文していたブリンズリー・シュウォーツのファーストとセカンドの紙ジャケ化CDが本日到着。 『Brinsley Schwarz』 『Despite it all』 ファーストって持っていたと思うのだけど、改めて聴いて…

続々3連休

毎度のごとく、早朝から家を出る。予想はしていたが寒い。とりあえず伊勢佐木方面へ歩いていく。 馬車道から桜木町へ向かい、久しぶりにランドマークタワーに入った。まだ早い時間なのでお店はコンビニ以外、開いていない。そこから、横浜美術館のところを通…

続3連休

昨日の続きである。 毎度のように3時くらいに目が覚めたが、なんとか4時半までは寝れたので、その後風呂に入りに行き、本を読んだりして時間を潰す。 やっと朝食の時間が来たのでバイキングの場所に行くとやはりこちらも大変な混雑。とりあえず適当に取っ…

3連休

今日から3連休、せっかくの機会なので、ご両親に会いに行くことにしたら、稲取に一泊ということになってしまった。 仕事を終え、いったん家に帰ってから再度出発。 横浜駅で、銀行に寄り、ユニクロでセーターを買い、有隣堂で文庫本を一冊購入。『落語こて…

お正月

さて、また新年が始まってしまった。 毎年書いているとは思うが、様々な意味で正月らしさというか所謂、新年という改まった気持ちというものが、年々薄れている。通常の一日となんら変わらないということだ。多少、街が静かなのと開いていない店が多いかなあ…