2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄線に乗って

特に用事はないが、いつものように家で飲んでしまうのもなんである。何のプランもないが、京急に乗って「SHONAN by the Sea」をラジコのタイムフリーで聴きながら横浜駅で降りる。まだ7時半をいくらか廻ったところである。なんとなく相鉄線の駅まで行って各…

予定変更

お休みなので出かけることにする。横浜駅で東京上野ラインに乗り換えたがやたらと混んでいる。品川で降りて、行くところに連絡を取ってみると今日は都合が悪いということで予定変更。まだ構内を出ていなかったのでまた東京上野ラインに乗って川崎で降りる。…

銀行廻り

先週に引き続き、仕事が暇なので今日もお休み。とはいってもさして予定はない。7時半過ぎに家を出るが、こんな通勤ラッシュ時に用のない人間が混んだ電車に乗るのも失礼なので、とりあえず日ノ出町まで歩く。8時くらいになったのでまあこのぐらいの時間なら…

寒かったり暖かかったり

床屋にでも行こうかと大山理容院まで行ってみると先客がいるので、そのまま日ノ出町方面へ歩く。日ノ出町駅から京急に乗って横浜駅で下車、コンコースのキオスクで週刊碁を買い、以前に近くまで行って見つからなかった反町近くにあるNAGI COFFEEを探してみる…

臨時休業

最近仕事が暇なので、有休を取った。とはいっても特に予定はない。中途半端に眠れなく、朝6時ごろからちょっと飲んでしまった。そんな状態だったので昼ぐらいに起きてからとりあえず家を出る。使っているコーヒーのフィルターが少なくなってきたので伊勢佐木…

いつも通り

昨夜、そんなに飲んでいないというか、新宿へ行く際にJRの横浜駅でかき揚蕎麦を食べていったせいか、そんなに酔わずに帰ってきた。そのせいか、家に帰ってからビールを飲んでしまった。その影響か起きたのが5時過ぎ。ぼっーとしつつ、テレビの「ジョンノビ」…

Oさんと飲み会

2週間ぶりにいちの内科クリニックへ行く。出るのが遅れて、着いたのが9時を廻ってしまっていた。入ってみるとほぼ満員。これは待つなあと思いつつ、空いている場所に座った。結局のところ診察室に呼ばれたのは約1時間後。とりあえず現在の薬を継続することに…

保土ヶ谷から横浜駅西口

相変わらずの日曜日なのだが、久しぶりに大原隧道を抜けて保土ヶ谷駅というルートを歩いていみた。起きたのが4時前後で、日本テレビの「遠くへ行きたい」が始まってしばらくしてから家を出た。なんとなく歩いてみようといつもとは違うルートに入った。毎度の…

今年初めて県外へ

まだまだ咳は止まない。今日もどうしたものかと逡巡をしたのだが、いつまでも横浜市内にとどまっているのもなんなので、出かけてみた。出がけにふと思いついて杉山神社に参拝してみた。考えてみたら所謂初詣もしていない。そこから京急に乗って横浜駅でJRの…

ちょっとあぶない

昨日は夜中の3時過ぎに飲み始めてしまったので、起きたら8時を廻っていた。酔いが残っている状況で、9時ぐらいに部屋を出る。今日も雨が降っている。毎度の如く、ラジコのタイムフリーで「SHONAN by the Sea」を聴きながら、横浜駅へ行く。中央コンコースの…

今年初めて

毎週、何らかの病院通いをしていたが、今週は行かなかった。とはいっても先週くらいから、左足の踵近辺が痛い。前からあることなのだがだいたい3日くらい経つと治るので放っておいたが状況はよろしくない。今度は整形外科かと思ったが今回は見送った。とりあ…