2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドバー

仕事終わり、ぷらら杉田の床屋で髪を切った後、毎月の如く、給料が出たのでヨドバシで買物。 愛用のデジカメGR DIGTAL4の予備のバッテリーとテレビのサブスピーカーを購入。デジカメをそれほど使っているわけではないのだが、まだ充分ダイジョブだなあと油断…

また鎌倉へ

最近の休日の行動パターンとなってしまったが、鎌倉で散歩をする。今回は鎌倉駅で下車、とりあえず海のほうに行ってみる。由比ヶ浜はまだ海の家が建っていて、滑川には橋が架かっていた。それからまた鎌倉駅方面に戻り、エクセルシオールカフェで一休み。今…

ワークショップ改めフォトスクール

何故か、毎年恒例となってしまった9連荘のお盆勤務を終わり、やっと休みの日がやってきた。 先月、行くはずだったリコーGR DIGTALのワークショップに行ってきた。今月1日に社名が変更になったので、名称をワークショップからフォトスクールに変更になった…

『逆説の日本史16』と『黒後家蜘蛛の会2』読了。やっぱりブラック・ウイドワーズはおもしろいなあ。

国府津から小田原へ

さて、今日も休みなので出かけることにする。それにしても暑い。どこに行こうかといろいろと迷った挙句、とりあえず国府津に行くことにした。 なんで国府津かといえば、内田百間の随筆に度々出てくるので、頭のどこかに残っていたのだ。 この間と同様、大原…

また鎌倉へ

昨晩は久しぶりにOさんと五反田で飲んだ。いつものかね将の後、バーで一杯飲ってから、いろいろな問題でやさぐれていたOさんの希望というか、私が煽ったからなのかキャバクラに行く。まあその時のOさんの楽しそうな顔はなかなか見ものであった。そんなに楽し…

北鎌倉から鎌倉まで

今日は早朝散歩を決行する。 久しぶりに、大原隋道を通り抜け保土ヶ谷駅から始発電車に乗って、北鎌倉駅で下車。まだ5時過ぎ、ほとんど人影もない円覚寺の前から鎌倉方面を目指して歩き出す。小雨模様のなか、黙々と歩く。改めて歩いてみるとここはやはり山…