2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

先日、仕事の暇な時間にiPhoneをみていたら、ついヨドバシで衝動買いをしてしまった。いつもの青汁が切れていたのでそれと会社で使うマグカップを買うつもりだったのだが、なぜか勢いがついてしまって、オーバー・イヤー・タイプのヘッドフォンと性能の良い…

いつもの日曜日

いつもならコインランドリーの開店を待ってから、行動を開始するのだが、3時くらいからやることがなかったので、ちょっと遠いが24時間営業のコインランドリーで洗濯をした。そのあいだにローソン100で食料品を調達しようと鎌倉街道を渡ろうとすると、なに…

先週同様

また寒さに負けてしまい、午前中は家で沈没していた。夕方のそのそと外に出た。先週同様、戸部の記念湯から實家でビールというコースにしよう。まだそれほどお腹も空いていないので横浜駅まで出た。久しぶりに東口の方に行った。ロフトと紀伊國屋書店に入っ…

川崎には立喰いそば屋が多い

先週もそうだったのだが、また川崎に行ってしまった。早朝、コインランドリーで洗濯作業を終え、そのまま家を出る。とはいってもまだまだ早い時間だ。先週行った川崎は立喰いそば屋が多いという印象があったのでまた行ってみる。今回は京急で行ってみた。改…

戸部の記念湯

毎度、書いているが寒い。先日は大雪の予報が出てどうなるかと思ったが大して降らなかった。が風が冷たい。今朝もそんななか帰ってきたのだが、いろいろ考えていた休日の予定は寒さでどうでもよくなってしまった。というわけで駅前のローソンで酒とつまみを…

いつも通りかな

日曜日なのでコインランドリーが開く時間に洗濯物を持って家を出る。いったん帰ってからまたそれを取りに行き、家に洗いあがったものを置いてそのまま再び家を出た。横浜駅で週刊碁を買ってからJRに乗る。当てはないが上野東京ラインの上りに乗った。川崎で…