川崎には立喰いそば屋が多い

先週もそうだったのだが、また川崎に行ってしまった。早朝、コインランドリーで洗濯作業を終え、そのまま家を出る。とはいってもまだまだ早い時間だ。先週行った川崎は立喰いそば屋が多いという印象があったのでまた行ってみる。今回は京急で行ってみた。
改札を出て、先週入ったゆで太郎を探すが、ちょっと迷った。今回はかき揚げ天そばを食べた。その後、なんとなくチネチッタの方へ行ってみたのだが、この街らしく酔っぱらったおっさんが通りすがりの人に絡んでいた。酔っ払いというのは本当に迷惑だなあ、自戒の意味も込めてそう思う。まだ時間があるのでアトレのDean&Delucaでコーヒーを飲む。4階のトイレに行ったら、けっこうな人が置いてあるベンチに座っていた。
横浜に戻ってジョイナスで食料品を購入。さらに井土ヶ谷のマルエツで細々買い物をして戻ってきた。昨日同様、銭湯に行こうかとおもっていたが、寒いは雨は降っているはで籠ることにした。