4週連続

昨日も仕事だった。週に一回の休みだと休んだ気がしない。特に夜勤勤めだたそうなのだ。昼間に寝るという生活はやはり自然の摂理に反しているのだが。
ということで今日は始発で帰ってきた。井土ヶ谷駅前のファミマでシュークリームを買ってきて、コーヒーを入れて飲む。少し横になってから髭などを剃り、とりあえず横浜駅まで出る。
週刊碁を買ってから、何となくヨドバシの上にあるユニクロに行ってみたら、半袖シャツが980円だったので買ってしまった。
そこから有隣堂を一廻り、ジョイナスとカルディで食料品を買って、さらに井土ヶ谷のマルエツにも寄っていったん帰る。
3時くらいまでごろごろしてから、家を出る。尾根道ルートで藤棚へ。BGMは『Band on The Run』。途中、自動販売機でピーチネクターを買って飲む。M Cafeはお休みだったのでコロラドに入る。相変わらず繁盛しておる。まあこれだけ堂々と煙草が吸えるところはいまではそうないからな。マスターは相変わらず競馬の結果を気にしているようだ。頼んだのはブレンド
そこから朝日湯に向かうが、途中、セブンでPASMOに入金をした。朝日湯は3人ほどの先客。お湯はかなり熱かったが入れないほどではなかった。博多天神ではいつものメニュー。食券を渡す前にビールが出てきたのは先週同様。以前からここのキムチ載せ豆腐を頼みたいのがが、なかなか聞けない。券売機に載っていないんだよなあ。
酔っぱらっていたが、日ノ出町でちゃんと急行に乗り換えて井土ヶ谷。またマルエツ野菜などを買って帰ってきた。
読み終わっているのは『時刻表2万キロ』。それにずいぶん前だと思うが『世界推理短編傑作集〈6〉』も読了済み。
届いているのは、『瞳へ落ちるよレコード [CD+Blu-ray Disc]』 あいみょん、『バイバイ グッドバイ サラバイ』 『グッド・タイム・ミュージック』 斉藤哲夫
あいみょんは新譜。斉藤哲夫は前から気になっていたのだが、YouTubeで「グッド・タイム・ミュージック」を聴いてやられてしまった。そういえば「グッド・タイム・ミュージック」が出たのと今日聴いていた『Band on The Run』は同じ年の発売かな?