2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江の島辺りを

毎度人手が少なく、仕事が捗らない月曜日にはめずらしく、スムーズに仕事が終わった。今晩はお休み、さてどうするか?いろいろと逡巡した後、とりあえず大船まで行ってみる。 ビールでも飲みながら東海道線に乗って、箱根湯本とか大磯に行こうかそれとも近場…

給料日の散財

台風だか熱帯低気圧の影響で夜半から雨混じりの風が強い。というようなことで毎度の如くではあるが引篭り癖が出てしまった。しかし給料日でもあったので、とりあえず根岸線に乗って横浜駅まで出る。銀行に寄ってから、ダイアモンド地下街の有隣堂でレコード…

上野公園

昨今の世の中は人手不足なんだそうだが、まったくその通り。我が職場でも物量に伴わない体制が続いている。特に月曜日はどうしようもない。しかも日曜と祝日の谷間の今日みたいな日は最悪だ。 予想はしていたが仕事が終わったのはお昼過ぎ。最近の休日はこん…

久しぶりに生落語

桂米二師匠の会に行ったのは何年前だったろうか?確か会場は深川だった。うまい具合にスケジュールがあったので、先日、ご本人にメールで予約をお願いした。 今朝はなんとか9時過ぎにお役御免となったので、ヨドバシ.comに注文してあったRX100M3 のグリップ…

高輪界隈路地探し

休みというのにどこにも出かけないことが最近多い。それではいかんと今日は、とりあえず横浜駅から東海道線に乗って、東京方面に向かった。 途中、何度か帰っちゃおうかなとも思ったが何とか品川までたどり着いた。とりあえず高輪口に降りて泉岳寺方面に向か…