2024-01-01から1年間の記事一覧

松村雄策

午前中、横浜駅まで裏山ルートで歩く。それにしても暖かいを通り越して暑いといっても過言ではない。ジョイナスの新星堂はまだ営業していた。三遊亭兼好の本があったら買おうと思っていたが、売ってなかった。有隣堂に行って松村雄策の新刊を購入。『ハウリ…

極楽の湯

いろいろ考えた末、久しぶりに芹が谷の極楽の湯に行ってきた。神奈中バスの戸塚駅行きに乗って、国道平戸で下車。開店までまだ多少あったので、帰りのバス停の場所を確認する。現地に向かうと予想はしていたが、わらわらと次々と人が入っている。みんな夜勤…

雨のなか

雨が止まない。なんとなく、ぐだぐだしながら、午前中を過ごして、午後やっと動き出した。ライフに行って、食料品を買って、いったん帰宅。また家を出て、裏山ルートで出かける。今日は久保山墓地を抜けるルートで行ってみた。朝日湯から上大岡、串かつでん…

靴を買う

いつものように逡巡しながら、けっきょくのところ飲んで寝た。午前中に起きてうだうだしながら、桜木町まで歩いた。現在、履いているのがへたってきており、買ったときのポイントの期限が近づいてきたので買い換えることにしたのだ。まあポイントを使うため…

大館家

朝方はだらだら過ごすといういつもの日曜日。9時を廻ったところで出かける。どうも今日は初夏の陽気ということで、セーターは不要だな。横浜駅で食料品を調達して、井土ヶ谷のマルエツでも買い物をする。しかしマルエツはビールの品揃えが悪いなあ。家に帰…

スリング・バッグ

いろいろ考えた末に、昨日買ったつまみで飲んで、とりあえず寝た。夕方、松美湯に向かう。開店早々に入ったので先客は5人ほど。懐に秋の風が吹いているので、ライフで買い物をして帰宅。マクアケで頼んでいたスリング・バッグが届いている。コンパクトだか収…

定番

午前中、横浜駅のジョイナスとCIALで買い物をし、南太田の富士でビールを買っていったん帰宅。家で昨日買ったドニー・ハサウェイのコンピ盤をオリジナル・アルバムごとに並び替えていたりしたら、14時を廻ったので裏山ルートで朝日湯に向かう。2時半開店なの…

ドニー・ハサウェイ

今週は寒かった。金曜日の朝なんかは雪であった。買ってあった食材と井土ヶ谷駅前のファミマで買ったもので飲んでひと眠り。午後、横浜駅に出る。ディスク・ユニオンに頼んでいた中古CDを取りに行った。案の定、土曜午後の横浜駅西口は混雑していて、歩きに…

野毛ビートル

相変わらず、早朝から起き出していたのだが、中途半端になってしまった。なにか食べるのも半端だし、仕方がないのでコーヒーと残っていたチョコを食べて時間を潰す。やっと10時近くになったので、横浜駅西口に出る。ヨドバシで耳かきを買って、ジョイナスとC…

代わり映えがしない

服用している薬が切れそうなので、ひまわりクリニックに出かける。それから上大岡に出て、今度はひまわり市場で食料品を購入。岩崎商店珈琲に豆を頼んでいたので、杉田まで出る。今回買ったのは高いやつで、貯まっていたポイントを使っても2,000円弱かかった…

真鶴から千代田荘

昨日、突然またじゃらんで湯河原を予約してしまった。今度は千代田荘。ここは海石榴などと同じ野口観光グループらしい。決めてしまったので、出かける。コンビニに寄って、忘れてしまっためがね拭きやらベックスでコーヒーを買って、10時ちょっと前の東海道…