2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のルーティーン

非常事態宣言が出てから、店舗によって休みなところが多い。さらにいえば平日は開いているけど土日は休むというところもある。つまり、私の休みに重なるのだ。ということでお休みの日は上大岡のひまわり市場で食料品を調達することが多い。ということで今日…

変化なし

新コロナの状況はオフィシャルな発表によると可もなく不可もなくといったところか?特に感染者が爆発的に増えるということもなく、かといって収束に向かう気配もない。今後、倒産やらなんやらがどんどん増えていくことは確実だろうし、経済的な失速がどれほ…

流石につらい

毎日働いてやっときた休みなのだが、コロナ騒ぎで外出もままならない。まあ通常でも出かけなかったりするくせに、やっぱり出かけるなといわれている状態だとストレスと変化するのは不可思議ではある。今日も開いているだろうと思われている上大岡のカミオひ…

終わりが見えない

相変わらず通常営業なのだが、通勤電車は1日毎に人が減っている。杉田界隈の店も閉めているところが増えてきた。磯子の保育園で感染者が出たとか、明日はどうなるかわからない状態だ。いくら職種が食品関連だからといって、世間で外に出るなと言っているのに…

開いているのは

7日に緊急事態宣言が出されたが、状況的には先週とそんなに変わらない。横浜駅まで行ってみたが、8時過ぎに開いているのはニュー・デイズやその他コンビニくらいかな。改札内のベッカーズはやっているみたいだ。ぐるっと廻ってみたらベローチェは営業中だっ…

閑散

新コロナ騒ぎは全く収束の気配はなく、検査を受ける人が増えるに比例して感染者が増えている状況だ。先週同様、政府やら都知事やら用もないのに出かけるなとおっしゃっている。おっしゃる通りなのだが、こちらは何も変わりなく働いて、やっときた休みの土日…

お休みなのだが

先週同様、お偉い方々からの自粛要請によって、横浜駅界隈のデパートなどはお休み、いつも行くマルエツは10時開店ということで私にとっては不便この上ない。いつもの薬が切れそうなので、とりあえずひまわりクリニックまで出かける。いつもならけっこう早く…