2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE 仲井戸麗市 BOOK』、『絵』、『DADA』、『PRESENT ALL』、『GREAT SPIRIT』、『MY R&R』、『works』、『TIME』 もうCDだらけだ。

なんでこんなに買ってしまうのか?

買い物をすることでストレスを解消するという事例は多分、かなり多いのだろう。現在の私がそうだ。休みはちゃんとあるが、夜勤ということでなかなか一般の人々とは違う。いつものように寝てしまうと起きた時は夜なのである。まあ現代ではあるからどこかに行…

衝動買いというか…

何度も書いているとは思うが、仕事で発生するストレスが非常に高い。そういえばこのあいだ入った品川の床屋さんでも、ずいぶん肩が凝っていますねといわれたなあ。 今日も休みだったのだが、仕事明け、駅まで歩いていると、どんどん疲労度が増してくる。いや…

みなとみらい辺りから横浜西口

今日も休みである。休んではみたものの予想通り、時間を持て余している。夕方Mと飲む約束をしているのでそれまでどう過ごすかだ。 6時に家を出て関内まで出て、ロイヤルホストの開店を待ってモーニングを食べる。読みかけの谷崎潤一郎全集第19巻を担いで…

[rakuten:nomadic:10000567:image] ゼームス坂を降りて第一京浜を渡って旧東海道を行く。熱中症予防にスポーツドリンクなどを買いつつ歩いていると一軒やっている店があった。『ヘアーズタタラ』というお店だ。そこで髪を切ってもらってからまた大井町に戻っ…

品川の床屋

昨日から4連休を取っている。ご両親のところにでも行こうかと思っていたが、宿の都合がつかないということでそれは見送りになり、昨日は毎度のように家に帰って飲んで寝て、夕方伊勢佐木から野毛界隈をぐるっと廻って帰ってきた。 ということで今日はどうし…

『Presence スタンダード・エディション』、『In Through The Out Door スタンダード・エディション』、『Coda スタンダード・エディション』Led Zeppelin、『SONGS 40th anniversary ultimate edition』Sugar Babe、『ペイパードライヴァーズミュージック<…

猛暑の8月

なんでも東京では35℃以上の所謂猛暑日が8日間続いており、観測以来、新記録だそうだ。 ということで連日暑い。私も軽い熱中症を感じる日もちらほら。まったくこればかりはどうしようもない。 そんななか予約していたCDと注文していたCDが届いている。