2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり寝たような気がしない

とりあえず週刊碁を買うために横浜駅に出る。すぐまた京急に乗って上大岡で降りる。ひまわり市場で食料品を買い、京急百貨店のフードコートでかき揚げ天そばを食べてとりあえず帰宅。夕方また家を出てまた上大岡に行き、壱六家でいつもの海苔増しラーメンと…

ヴィクトリア農園

いつも通りの週末である。めずらしく残業をしてしまい、会社を出たのが6時半を廻っていた。毎度のごとく出かける気満々だったが、案の定めんどくさくなって、途中セブンイレブンで食料品を買い込んで帰宅。午後から外出して横浜駅。銀行に寄って、有隣堂で本…

曇り

いつもと同じ時間を持て余す日曜日である。夜はほとんど起きていて、本を読んだりスマフォを弄ったりしていた。家にいるのもめんどくさくなって8時くらいに家を出る。横浜駅に出てキオスクで週刊碁を買ったのはいつも通り。そこからなんとなく西口をうろうろ…

梅雨寒

とっくに梅雨入りしていたと思っていたら、今週の頭がそうだったらしい。毎度のことだが梅雨入りと宣言が出ると雨が降らなかったりするのだが今年もそうであった。で週末は梅雨寒というやつで、朝方仕事から帰ると肌寒いを通り越したような陽気が昨日今日と…

暑い

朝晩はまだそうでもないのだが、日中は夏だ。いつものように横浜駅まで出て、週刊碁を買った。もう9時は過ぎていたので、また京急に乗って上大岡に出る。ひまわり市場が9時開店なのでそこで食料品を調達してからいったん戻る。荷物を片付けてから再度家を出…

また都内へ

6時過ぎに家に帰ってきたのだが、諸々めんどくさくなって家でちょっと飲んで寝てしまった。しかしあまり眠れず、午前中に起きてしまった。とりあえず、郵便局に先日届いた荷物を取りに行った。それを家に置きにいったん戻り、南太田に向かう。横浜駅で京急を…

予定外

予定のことではなかったのだが、久しぶりに県境を超えた。あてはなかったのだが、横浜駅のキオスクで週刊碁を買って銀行でお金を降ろしてから、東海道線に乗った。前々から考えていた亀戸線沿線散歩をすることにした。品川駅で京浜東北線に乗り換えて、さら…

医者から床屋

服用している薬がそろそろ切れそうなので、いつものひまわりクリニックに赴く。ついでに先日、出た健康診断の結果も持参する。8時半過ぎに行ったのだが、すでに先客は診察を終えているようでちょっと待った後に呼ばれた。まったく気が付かなかったのだが心電…