曇り

いつもと同じ時間を持て余す日曜日である。
夜はほとんど起きていて、本を読んだりスマフォを弄ったりしていた。家にいるのもめんどくさくなって8時くらいに家を出る。横浜駅に出てキオスクで週刊碁を買ったのはいつも通り。そこからなんとなく西口をうろうろして、今度は上大岡に向かう。先週と同じでひまわり市場が9時開店なのでそこで買い物をしようというのだ。着いたときはまだ9時を廻っていなかったので、久しぶりに駅の裏側東口に出てみる。まあここは山と線路に挟まれた細い道で、一応商店街ということらしい。地元の人しか降りないだろうな。山を越えて久良岐公園に行くような人はいるだろうが、あの坂を見て挫折する人は多いと思う。
確かペンギンのいる喫茶店があったなあ等と思いながらすぐ西口に戻ってひまわり市場に向かう。バス停のところでなにか大声でしゃべっているおっさんがいる。この辺りもバスがなければ大変だ。
食料品を調達して井土ヶ谷に戻る。マルエツでも買い物をした。いったん家に戻ってまた出かけてラーメンでも食べに行くつもりだったが、これ以上時間を潰す元気がなかったので、そのまま家で食べることにした。
夕方、千家に行って、ネギラーメン海苔増しと小ライスを食べる。この時間なので並んでいた。帰りにマツモトキヨシとマイバスで買い物をして帰ってきた。