松村雄策

午前中、横浜駅まで裏山ルートで歩く。それにしても暖かいを通り越して暑いといっても過言ではない。
ジョイナス新星堂はまだ営業していた。三遊亭兼好の本があったら買おうと思っていたが、売ってなかった。有隣堂に行って松村雄策の新刊を購入。
ハウリングの音が聴こえる』

 

 


ジョイナス、CIALと廻って、南太田に戻る。富士でビールを買う。
14時を廻ったところで再度外出。
また裏山ルートで朝日湯へ。先客は「君が代」を歌っているおじさんひとり。なんか歌っているなと思っていたら、日本国歌だった。
そこから日ノ出町に出て、八郎酒場に行こうかなと思ったが、前回同様、ビートル野毛に空席があったので入る。今日は最初に生中と白菜の漬け物を頼んだ。しかし、生中ではあっという間に飲み干してしまう。サッポロ赤星を追加する。最初に鶏の唐揚げを頼んでいたつもりだったのだが、通っていなかったようだ。白菜漬けだけで店を出る。ラーメンはthe味噌。辛味噌というのとチャーシュー丼。しかしここは少し割高だな。京急ストアで野菜を買ってから、富士そばに入ってしまう。春菊天そばを食べたくなったのだ。まったく酔っ払いは困ったものだ。