2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回 寄席千九百亭

10日ぐらいまえだったか、久しぶりに桃月庵白酒師匠のHPを覗いたら、横浜で落語会があるという。調べてみると会場は昔はよく歩いた藤棚商店街の近くの「シネマノヴェチェント」というところだ。早速ネットで予約しておいた。 そんな予定がある日曜日だが、…

2分咲きでも花見

仕事終わり、いったん家に帰ってからまた出かけた。 横浜駅西口で銀行に行ったり、有隣堂で文庫本を一冊購入。 『蘆屋家の崩壊』』津島秦水 そこから東京まで出る。御徒町のカフェ・ラパンで一休み。土曜日は流石に混んでいる。桜もやっと咲いたようで上野恩…

千条の滝から山登り

何度も書いているが、温泉旅行の醍醐味は朝風呂と朝ビールである。前夜の夕食とか酒とかはすべて朝ビールのおまけみたいなものなのだ。5時過ぎに風呂に行って朝食を待つ。朝食も部屋食だ。名物という豆腐を中心としたメニューで冷蔵庫の瓶ビールを開ける。 …

箱根宮ノ下

今日から箱根宮ノ下へご家族で一泊旅行。 10時ちょっと前に仕事が終わったのでいったん家に帰ってから、再度家を出る。いつもの稲取に比べて1時間ほど余裕があるので、横浜駅西口で車中の食べ物などを物色。結局ハンバーグサンドとサラダとビールを買って東…