2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腑に落ちない

毎度のように食料品を調達しに横浜駅まで出る。キオスクで週刊碁を買って、エクセルシオールカフェで時間調整。久しぶりにヨドバシに入ってユニクロに行く。夏用の衣服を買おうかなと思い、何点か選んでレジに行った。新杉田のユニクロではPASMOを使っていた…

寒川神社

諸般の事情により、仕事が終わり帰宅して、身支度を整えてから家を出る。特に予定はないが、午後までは帰れない事情がある。とりあえず横浜駅まで出て、銀行を二軒廻る。そこからJRの改札を通り、コーヒーを買ってホームに到着していた下りの東海道線に乗っ…

体が重い

仕事の終わりが見えてきて、もう上がれるなといったころからに気分が落ちてきてしまった。本来なら小口さんと飲み会だったのだが、日延べにしてもらった。家の中に何もないので、逡巡はしたのだがとりあえず横浜駅まで電車に乗った。 食料品を買ってから帰っ…

暑い

9時過ぎに家を出ていつものように横浜駅のキオスクで週刊碁を買って、銀行などに寄ってから食料品を買って一旦帰宅。たまには外で飯を食おうと再び出かける。とりあえず鎌倉街道の方に出て、弘明寺方面を歩く。11時を過ぎたばかりだったのでランチ営業が始ま…

雨の中病院へ

本来ならもっと前に行かなければいけなかったいちの内科クリニックやっと行ってきた。夜から降り出した雨が強くなるなか、戸部から歩く。開院15分前に着いたので、お薬手帖を確認すると雨で濡れていた。一番乗りだったのであっさり済んだが、処方箋を持って…

鈴本演芸場六月上席夜の部

寝床から出たのは4時過ぎだった。外は雨が降っているらしい。「所さんの目がテン!」などを視ながら時間を潰してから出かける。相変わらずノープランで横浜駅まで行ってみる。なんとなくJRの改札を通って迷いながら小田原方面の電車に乗った。このあいだと同…

エスカレート

相変わらず物欲が止まらない。デジカメとかの大物ではないがCDのボックス・セットとかに手を出している。それにしても音楽業界というのはいやらしい。年を経るごとにリマスターだリミックスだと仕様を変えて出してきやがる。そういうものに目がない私のよう…

デイリーポータルZ 「好きなこと、集めているものを自慢する会」

このあいだ酔っぱらった勢いで予約してしまった、デイリーポータルZのイベント「好きなこと、集めているものを自慢する会」に行ってきた。湘南新宿ラインに乗って大崎で降りる。会場は五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」というところで、少し迷いなが…