2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい季節

有隣堂からジョイナスで食料品を購入、南太田の富士でビール等も買って帰宅。暫くしてからまた外出。環状一号から保土ヶ谷へ向かい、構内のベックスでコーヒーを飲む。なんか空いているなあと思ったのだが、考えてみれば世間はゴールデンウィークだった。天…

変わりなく

相変わらず、変化のない週末である。先夜、お酒の当てを買ってあったので、朝軽く飲んで横になる。午後から外に出る。なんとなく、黄金町まで歩いて赤門商店街から一本松小学校へ向かうルートを取る。登ってからはいつもの道で藤棚へ。文學堂書店の棚を覗い…

今年初めての落語会

昨日、行けなかった床屋に行ってきた。そこから上大岡に出て、ヨドバシで頼んでいた文庫本を買って、京急百貨店で食料品を購入。『007 ムーンレイカー』 イアン・フレミング 007/ムーンレイカー (創元推理文庫 138-2) 作者:イアン・フレミング 東京創元社 Am…

優柔不断

床屋に行こうと思っていたのだが、大山理容院に着いたらすでに先客がいたため今回は諦めた。富士スーパーで酒を買って帰宅。家で横になったりして、午後、家を出る。雨がずっと降り続いている。歩いて久しぶりに中央図書館に入ってみる。野毛山動物園を横目…