めんどくさい季節

有隣堂からジョイナスで食料品を購入、南太田の富士でビール等も買って帰宅。
暫くしてからまた外出。環状一号から保土ヶ谷へ向かい、構内のベックスでコーヒーを飲む。なんか空いているなあと思ったのだが、考えてみれば世間はゴールデンウィークだった。天王町方面へ歩いて、岡野のサミットストアとか入っているところのトモズでキャベ2を買って、朝日湯へ。
そこからは麵屋天神といういつものコース。ここんところ、テーブル席では飲んでいる先客がいるのだが、今日はさらに多くいた。それにしても同じテーブルに着いているみんながスマフォ見ているってどうなんだろうな。
帰りにマルエツで買い物をして帰宅。届いているのは下記の通り。
『Joao Gilberto』 Joao Gilberto、『Tide』 『Jobim』 『Passarim』 Antônio Carlos Jobim、『Rio Revisited』 Gal Costa, Antônio Carlos Jobim、『The Deep End』 Susanna Hoffs

Joao Gilberto/三月の水 (tower.jp)

Antonio Carlos Jobim/潮流 +4 (tower.jp)

Antonio Carlos Jobim/ジョビン (tower.jp)

Antonio Carlos Jobim/パッサリン (tower.jp)

Antonio Carlos Jobim/リオ・リヴィジテッド (tower.jp)

Susanna Hoffs/The Deep End (tower.jp)
玉電松原物語』読了。