変わりなく

 

相変わらず、変化のない週末である。先夜、お酒の当てを買ってあったので、朝軽く飲んで横になる。
午後から外に出る。なんとなく、黄金町まで歩いて赤門商店街から一本松小学校へ向かうルートを取る。登ってからはいつもの道で藤棚へ。文學堂書店の棚を覗いてみたがなにも買わずに朝日湯へ。
そこから今日は麵屋天神ではなく上大岡に向かう。食べログで見つけた「まち食堂 あづま」というお店に行くつもりだったのだが本日は貸し切りのようだったので断念。
カミオの2階を廻ってみたがピンと来なかったので、以前入ろうとして、ちょっと立派な外観に怖気て入らなかった「TORIGE」に行ってみた。幸い入れたので、まずサッポロ黒生を頼む。竜田揚げとセロリのマリネをつまみにギネス・ドラフトを2杯追加して、ここを出た。ハッピー・アワーということもあるのだろうが、3千円以内に収まった。

チキン料理屋 TORIGE (トリゲ) - 上大岡/鳥料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

久しぶりに壱六家に行っていつものメニュー。ネギラーメン+海苔増しと小ネギ丼。
アンドーナツを買って帰宅。
先日、岩崎商店珈琲で限定豆の「ホワイト・トップ・ブルボン」を買っている。

『誘拐作戦』読了